※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優美ちゃんママ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

こんにちは☀︎
授乳についてです(´∀`)

今5ヶ月なんですが未だに授乳間隔が2時間です、長くても2時間半(^ω^;)
買い物など家にいない時は3時位空くんですが(´-`)

4ヶ月健診でその事話したら、あやしたり散歩して頑張って間隔を空けてと言われました(´・ω・`)

何日か頑張って空けて思った事が、時間を空けても授乳の時間は全然変わらない!!
だから本当に欲しくて泣いてるんだと確信して我慢させるのをやめました!!

そしたら5ヶ月に入った時に保健センターから電話がかかって間隔は空きましたか?って聞かれました(´ω`°)
間隔は空かないし本当に欲しくて泣いてるて伝えても頑張って空けて下さいって(T_T)

小児科の先生に相談したら
2時間は確かに短いけど我慢させるのもねーお乳あげていいよ
って言われました!!

意見が分かれるのでどちらを参考にしていいか分かりません(´・ω・`)
って言ってもやっぱりかわいそうだから2時間でお乳あげてるんですけどね(笑)

時間空かないのはそんなにダメなことなんですか??
ちなみに、母乳の出はよくて右と左を合わせて6分でお腹いっぱいになります!!
皆さまの意見をお願いします!!

コメント

ミルクだと胃に負担がかかるから3時間は開けてくれと教わりましたが完母であれば消化が早いので別に大丈夫だと思います!

優美ちゃんママ

回答ありがとうございます´ω`*
成長して胃が大きくなるから間隔が空くはずって言われて(´・ω・`)
だからうちの子は胃が小さいのかな?って勝手に思ってます(笑)

完母ならわざわざ時間はからなくても良いと思いますよ(*´▽`*)
私の友達もそんかかんじで、夜もそんななんでとても大変そうでした😅
私はけっこう溜まり乳でおっぱいトラブルも多くよく無理やり吸ってもらってた感もありますが、
子供が欲しがった時は気にせずあげてました‼️そのせいか、4カ月で8キロ、、、10ヶ月で11キロ…(笑)グラフは常にギリギリかオーバー…。
そんなおっぱい大好きなんだろうなと思ってた矢先、夜間断乳して一ヶ月、いきなりおっぱい拒否はじまり…このまま卒乳してしまいそうで寂しいです( ̄ー ̄)
完母ならそんなに気にしなくても良いと思います。
参考までに(*´▽`*)♡

優美ちゃんママ

回答ありがとうございます´ω`*
2時間で腹減りになるくせに夜なお乳は1回なんでそこは助かってます(´∀`)
大きく育っていいですね´ω`*
ちなみにうちの子は7200gくらいで太ももが大きいタイプなのでサイズアップに手こずってます(笑)
卒乳かぁ(´・ω・`)
この子にもそんな時期が来るかと思うとアタシも寂しくなってきました(´・ω・`)
そうですよね、体重は普通に増えてるし寝返りやずりばいも出来るから体は大丈夫なのであまり気にしないようにします❁