※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が欲しがっていたシール帳が壊れて届き、交換か返金を求められています。在庫がない場合、壊れたものを正規価格で買うのは納得できません。半額返金を求めるのは良いでしょうか。もし在庫がなかった場合、どのようにメッセージを送るべきでしょうか。

皆さんならどうしますか?

11月始め娘が店舗で鍵付きシール帳を見つけて
欲しいと言いました。
その時、わがままがすごかったので11月末の
ダンスのステージを頑張ったら買うと言う約束をして帰宅。

いざ、11月末のステージが終わったあと
買いに行ったら売り切れててサンタさんに
頼むと言った娘。
必死にいろんな店舗回ったりネットで探し回りましたがどこも売り切れ💦💦

やっと1つ見つけて購入して昨日の朝
サンタさんからシール帳が届いたのですが
鍵を引っ掛けるところが壊れていました😢
買ったネットショップのところに問い合わせると
在庫があるか確認してあれば交換
なければ返金と言われました…。

でも娘は壊れててもいいからこれがどうしても欲しいと言います。

まだ在庫があるかどうかのお返事は来てないのですが
もしなかった場合、正規の値段で壊れたものを買うのは
正直、納得いかないです💦
でも返品しないと返金もないですよね🥹
半額返金とかを要望してもいいと思いますか?😂

在庫があれば問題ないのですが
なかった場合、皆さんならどう言う風に
メッセージ送りますか?

コメント

ほのまま

私の考えですが、返金かそのまま買取かどちらかの選択肢から選ぶしかないんじゃないかなーと思います😓
半額でって気持ちも分かりますが、店側からしたら壊れているので返金します。という常識的な提案された上で、壊れててもそれがいいというのなら何も言わずそのまま返金なしで終わらせるのがいいと思います。シール帳なので修理してまた売りますとかそんな対応もなさそうですし😅
もちろん在庫があるのが1番なのでいい返事があることお祈りします🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます☺︎

    • 11時間前
わーいワーイWaaai\(^o^)/

要望をいったところで
返金または交換の案内で貫き通されるか、
全額返金、商品そのまま
のどちらかになると思いますよ。
何万もするものであれば、納得いきませんが、数千円なら別に気にしないです。
納得できないのなら、メールされていいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます☺︎

    • 11時間前