※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまうことについて相談です。吐くタイミングや量について心配しています。同じ経験をした方、いつ頃改善したか教えてください。

ミルクの吐き戻しについて。
もう5ヵ月なのに、未だにミルク飲んだあとゲーゲー吐いてしまいます😥
量はだいたい3時間くらいしか空かなければ140くらい4時間以上空いても160くらいしか飲ませません。なので飲ませすぎではないと思うのですが…
同じような方いますか?
いつ頃吐かなくなったかも参考までに教えてください(>_<)

コメント

ゆり

うちもたいして飲んでないのによく吐いていました😭
最近はあまり吐いていないのでちょっと落ち着いてきたみたいです(;o;)
なのでちょっと小さめちゃんです💦💦

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    うちも大して飲んでないのに吐くので同じで安心しました😭
    ただうちは結構体大きめです(>_<)
    授乳回数ってどのくらいですか!?
    うちは新生児の頃からほとんどかわってないような…😅
    多い時は1日7回飲ませてます(>_<)

    • 5月8日
ぴあす

ウチも未だに吐きます😓
最近は寝返りしてうつ伏せになった時に吐きます。
ウチの子は小さめで、あまりに吐く回数が多いので検査しましたが、とりあえず異常はなかったです!
かかりつけの小児科の先生に相談してみるといいかもです💡

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    7ヵ月でもまだ吐くんですね😭
    まだ胃が未発達なんでしょうかね?😅
    うちの子もうつ伏せにさせると吐きます!椅子に座らせても吐くので、とにかくお腹を圧迫する姿勢はダメですね😣
    予防接種のついでにでも相談してみます😂

    • 5月8日
ままりん

ミルクが合わないんですかね?😥
ゲーゲーではないですが、
4ヶ月ぐらいから吐き戻しはなくなりました😃
今ではゲップが出なかったときでも吐くことはなくなりました😃

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    ミルクが合わないってこともあるんですかね(>_<)
    前から吐いていましたが、最近保育園に行き始めてからは保育園と同じミルクにしてます😣
    なので今はミルク変えられそうになくて😭
    吐き戻しなくなるのもやっぱり個人差ですね😭

    • 5月8日
K☆S

1人目がいつも吐いてました!
腰が座って、離乳食が進んでくると落ち着いてくると小児科の先生に言われましたが、本当に離乳食進めていくうちに無くなりました⑅◡̈*

ケポッぐらいなら大丈夫だと思いますが、毎回噴水のように吐いてるなら病気の可能性もあるので、一度診てもらった方がいいと思います(*^_^*)

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    離乳食が進むにつれて落ち着いてくることを願います(;_;)
    いつも結構な量を吐くんですよね…
    機嫌はいいんですが😭
    一応病院で
    診てもらいます😣

    • 5月8日