※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロさんママ
妊娠・出産

27週の妊婦です。胎動が気になり、出生前検査を受けていないため、障害や病気の不安があります。エコーで分かるのか、ダウン症なども心配です。沼津市立病院で出産経験のある方、3Dや4Dのエコーはあるでしょうか。

27週に入ったところです!

胎動が弱かったり一日中強かったり、、

出生前検査?しなかったんですけど
最近やたらネットとか見て
何かしらの障害、病気が不安でたまりません(;_;)

だいたいエコーで分かるものなんですか?

例えばダウン症とか。

不安な日々を過ごしています。

後、沼津市立病院で出産された方いますか?

市立病院は3Dとか4Dはあるんですかね?

コメント

tanpopopon

みんなそんなもんですよー😊

あんまり検索魔になっちゃダメですよー😁
検索すればするほど度坪にはまります😅

ダウン症も生まれてみないとわからない可能性もありますし、自閉症などはうまれてみないとわかりませんし💦
もうすでにママのお腹を選んできてます❤どーんと構えて生まれるのを待ちましょー👌

ショートケーキ🍰

あまり考えない方がいいと思います!!

やのちゃん

障害も含めて可愛い我が子だと思うので
私は検査は全くしないつもりでいます!

ネットの情報を鵜呑みにしちゃうよりは
産婦人科の先生に
エコー写真で分かる障害とかありますか?
って聞いた方が色々適切な対応をとってくれると思いますよ😚

みことママ

あまり考えると逆にストレス溜まってお腹の赤ちゃんに悪いですよ
私も検索魔になってた事ありますが、検索しても仕方ないので検索はしないです。
病院の先生にも相談したら胎動が弱くても胎動を感じれるなら大丈夫と言ってました。
ダウン症とかはわからないとおもいますが、赤ちゃんを信じて待ちましょ😘
赤ちゃんが私達を選んできてくれてると思ってるのでドンと構えて産まれるのを待ちましょ😘

(●´ω`●)ゞ

後天性の発達障害の中2と先天性の発達障害の小2、お腹に3人目がいます。

3人目妊娠当初に相手から出生前検査を受けるように言われましたが県内で検査できる病院は少なく、何カ月も待って県外の検査機関を紹介になるようです。

毎日一緒にいると障害が個性や性格だと思えます。何より我が子の個性が可愛いです。

あーちゃん

市立病院は3D 4Dどっちか忘れましたがお金払うとやってくれると友達から聞きました。
でも予約で妊婦健診いけるので、個人でやって予約が無いところより、じぶんに負担がかからないかなと、思います。