※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーぽん
お出かけ

初めて一人で5ヶ月と2歳5ヶ月の子を二人連れて、実家に遊びに行こうと思…

初めて一人で5ヶ月と2歳5ヶ月の子を二人連れて、実家に遊びに行こうと思っています。

交通手段は徒歩2分→バス12分、電車30分(途中一回乗り換えあり)→徒歩5分です。

下の子は抱っこ紐でおんぶか抱っこする予定で、

まず上の子は歩かせるか、ベビーカーにするか、
それからバッグはトートバッグにするか、リュックにするか

で迷ってます。色んな条件によって変わるかとは思いますが皆さんならどうしますか?ちなみにお財布ショルダーは持って行く予定です。

コメント

ma4mama

私は下の子 抱っこで上の子おんぶで帰りました😅
乗り換え二回の六時間かかったので大きい荷物は先に宅配で送っといて手荷物は財布と二回分のミルクとオムツを三枚ずつで上の子オムツは子供用リュックに詰めて上の子に背負わしてました😅

• やーぽん

やーぽん

うわぁー、それは大変でしたね(*_*)お疲れさまでした!!
    オムツを子供に背負わせるっていうのはいいアイディアですね!子供用のリュックが欲しくなりました!
    返信ありがとうございました。

• 5月8日
るいママ1102

私なら抱っこorおんぶにベビーカーでリュックにしてリュックはベビーカーにかけます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
途中荷物多くなった時とかもベビーカー有ると便利かなー??
っと😊
GWも過ぎたしそこまで電車も混んでないだろうし♪
って、子供2人居ないので参考にならなかったらすみません💦

• やーぽん

やーぽん

いえいえー、返信ありがとうございます!
    ベビーカーあると荷物かけられるのは便利ですよね!電車も田舎ですし混んでないと思います笑。

• 5月8日
ちまこーい

上の子グズってきたら、下の子おんぶで上の子は抱っこするので普段からカバンはトートバッグで出掛けてます(^-^)
子供リュック持たせる時は、嫌がった時の為にフック?持ち歩いていてトートに引っ掛けられるようにしてます(о´∀`о)

• やーぽん

やーぽん

3歳の子を抱っこで移動するのも大変でしょうね(>o<")お疲れさまです!
    子供リュックの裏ワザもありがとうございます!目からウロコでした!

• 5月8日
Ri

下の子は抱っこ紐、上の子は行きは歩き、疲れからベビーカーでした😄わたしはトートバッグしか使わないのでトートバッグベビーカーに掛けるか乗せるかしてましたよ!

• やーぽん

やーぽん

返信ありがとうございます。電車やバスの乗り換えを考えるとベビーカーなしのが楽そうですが、やはり帰りが心配です(^^;参考にさせていただきます!

• 5月8日