※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

育児疲れでしょうか?子供のお世話に疲れてしまい、やる気が出ない日々。元気や疲れを取る方法を知りたいです。

これって育児疲れでしょうか?
毎日疲れてます。
子供の事は大好きで、しょうがないんですがお世話する気になれません。
オムツ変えも「変えないと」と思っても体が動かず1日ひどいと3回しか変えなかったり。
散歩や公園も子供の行きたい所に行かせて入っちゃいけない所や触っちゃいけないものとかに気をつけていると疲れてしまって30分しないうちに帰りたくてしょうがなくなります。
子供との遊び方が分からず困ってます。
ままごとも人形遊びも子供がまだしゃべらないので私の独り言みたいな感じなので話が続かず上手くできません。
旦那が子供と遊んでくれたりして私を時々休ませてくれてるはずなのに子供が私の方にくるとすぐ「疲れた」という感情がでてきてしまいます。
こんな感じになったのは子供が歩きだした頃からなので半年ぐらいずっと常に疲れてやる気のない日々です。
それまでは泣いててもイライラせず泣き顔すら可愛くていとおしかったのに最近は子供にも旦那にもイライラする事が多くなってます。
子供が可哀想なので変わりたいです。

なにか元気が出るとか疲れ、だるさが取れるサプリとか漢方なんでも良いので、なにかこの生活を変えられる事や物があれば教えて下さい。

コメント

まま

あと泣くからお菓子あげたり、ジュースあげたり教育番組みせたりして。
その間ぼーっとしてたりもしてます

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

毎日お疲れ様です😌✨
普段は寝れてますか?

こーしなきゃ、あーしなきゃと思いすぎてご自身を追い詰めてるのではないでしょうか?
疲れてる時くらいサボったっていいと思います。

1時間でもいいから少し1人の時間を持ったらリフレッシュできるんじゃないかなと思います!
サプリなどを飲むよりも!

deleted user

毎日、お疲れ様ですm(__)m


私も子供が動き回るようになってから、常に体がダルいです。
旦那には出産前からずっとイライラしてます(^_^;)

支援センターや保育園などに行ってみて軽く相談してみると気持ちが少し楽になるかもしれませんよ。

へっぽこ

毎日お疲れさまです✨
お気持ち、すごくわかります!!
旦那が遊んでくれてても、子供は私の足元にすり寄ってくる…あぁぁ疲れた…って思います!!!
いくら他の人が子供と遊んでくれてても、同じ空間にいる限りは完全に一人になることなんで出来ませんもんね💦
ストレス溜まりますよ💦
私は旦那休みの日や義母休みの日には預けて仕事に行っているので、そこで少しでも完全に一人の時間を確保してるので何とかなっていますが…
子育てサポートとか一時保育とか利用して、一人の時間を確保してみてはいかがですか??
あとは支援センターとか、同じような子供がたくさんいるとこで遊ばせて、少し気晴らしするとか✨
私は支援センター通いでなんとか救われてるようなもんです(笑)

ange

私もそんな時よくあります😅
さすがに2人いるので、パパも大変さがわかってきて、土日はよく見てくれてます。積極的にではなかったですが、私の疲れたアピールが効いてきたみたいです(笑)パパに預けて骨盤矯正に通ったり、ひとりでゆっくり買い物できるだけでも少しリフレッシュできます。あとはゆっくりお風呂に浸かるとか😊
平日はイライラしたらチョコレートをつまみ(笑)
うちはテレビはあまり見たがらないので、お菓子で釣ったりなにかイタズラさせといてちょっとボーッとしたりなんてしょっちゅうです😁
サプリや漢方というよりは自分なりのリフレッシュ方法を見つけるしかないかなと。
支援センターや公園は確かに行くだけで私も疲れてしまいますが、たまになら良い気分転換になりますし。自分も子どもも。
支援センターなどで話をしてみるだけでも違うかもしれませんよ😃