※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

吐き出させてください。そして、みなさまアドバイスください。最近引っ…

吐き出させてください。そして、みなさまアドバイスください。

最近引っ越しが伴う転勤があり、
不動産会社とある物件の賃貸契約を結ぶ事にしました。

内見し、この条件ならこの部屋で、と決めたのですが
実際に後から自宅に郵送で届いた契約関係の書類には
先日不動産会社の担当者に口頭ベースで確認していた内容と全く違うものが記載されておりました。

その書類が郵送されてきたのも大変遅く、それまで確認の連絡もありませんでした。
不動産会社の対応が遅かったために、転居日までもう時間がありません。

ショックと怒りと悲しさで何とも言えない感情です。
出来るならこの不動産会社を通して契約するのをやめたい、そんな気持ちです。

しかし、他の不動産会社で他の物件を改めて探して契約、というのは正直現実的ではありません。
仕方なく契約するしかない、とは思いつつ、
費用面、条件(駐車場の場所が口頭で確認していた場所より遠い区間)の違いをこのまま飲むのも苦痛です。
かと言って、色々文句を言ってその不動産会社からクレーマー認定されるのもムカつきます。

みなさまならどうされますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も内見の時や契約を決めるまでは丁寧なのに、契約書や発送の不備が多くて大変だった人に当たったことがあります😓

そこ以外の物件がもう探せない…といった以上はそこに住むしかないと思うのですが、もともとは口頭で説明を受けてたということで証拠が無いので実際なにか求めるのは難しいのかなという感じがします

クレーマー認定が嫌ということですが、「内見の時に話していたことと違うこと、ことわりの連絡がなかったこと、契約書の発送が遅すぎること」は正当な苦情なので、店舗or本社に苦情のメールをうつのが良いかと思います。(その担当者以外の店舗責任者や本社の人間を通すこと、今後は文面でのやりとりで証拠を残すことが大切です)

はじめてのママリ🔰

内容を聞く限りはクレーマーとは思いません。普通の意見だと思います😊対応が遅かったこと等は伝えて良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は不動産関連の義実家に契約書全部見せておかしいところを教えてもらい、相手の不動産に全部指摘しましたよ!契約書も作り直してもらいました。
ムカつくしクレーマーになってもいいので言いましょう!
不動産屋なんて多数の不動産扱ってますし、そんなに関わることもないので👌

はじめてのママリ🔰

先方が故意ではなく間違えた忘れていただけの可能性も大いにあるかと思うので、事前確認と内容が違うことは指摘しますよ💦

初っ端から喧嘩腰ではいかないですし、たとえクレーマー扱いされても仲介で契約交わす不動産屋って入居後は関わることないので、気にせずに言います🙌