※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
その他の疑問

最近、5月なのにこんなに暑いの?😵☀️💦と思い過ごしてます(笑)まだエア…

最近、5月なのにこんなに暑いの?😵☀️💦
と思い過ごしてます(笑)

まだエアコンには頼らんぞ!と決めて
頑張って来ましたが…網戸にしていると
どこからか蚊が入ってきます😔
耳元でプーンと言われると物凄く不快!!!
だいたい消灯後に刺しに来る蚊…。
プーンと聞こえたら速攻電気を付けて
奴を探しまくります(笑)

そんな私の話は置いといて、本題ですが
蚊が出るので蚊取り線香(キンチョー)を
明日から焚こうと思ってます!
妊娠中は使っても問題無いのかな?と思いますが
新生児の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…
産後も使えるのなら蚊取り線香を使う予定です!
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!🙌🏻

従来の、渦巻き状の物に火を付けて
煙を出すタイプの香り付きの蚊取り線香です!

また赤ちゃんのいるご家庭での
蚊対策はどうされてますか?

コメント

ゆほま

私はハッカ油で作ったスプレー(室内用)と、木酢液で作ったスプレー(室外用)を撒いてます💦
今年は既に3ヶ所さされたのでその日から始めました(なぜか子どもらは刺されず・・・)

ピレスロイド系は殺虫剤なので、天然除虫菊などのピレトリン系をオススメしたいです・・・💦💦

  • envy.

    envy.


    ご自身で作られるんですか?😳

    成分が違うんですね…
    調べてみます!!

    • 5月10日
えみまま

うちは、数年前から蚊帳をつかつてます。蚊帳をつかいつつ、網戸で窓からの風ですずんで寝ています。
スプレーや蚊取り線香も効果的なのかもしれませんが、蚊帳は100パーセント安全で100パーセント避けられます。快適ですよー。張るのがすこし面倒ですが、それさえクリアできればおすすめです。

  • envy.

    envy.


    トトロで寝る時に使ってる
    やつですよね?💦
    ベッドでも使えますか?

    • 5月10日
  • えみまま

    えみまま

    つかえます、蚊帳ときくと、田舎暮らしと想像されるかもですが、うちは都内マンションでベットですよ(^-^)
    楽○や、ア○ゾンで購入できます!

    • 5月10日
  • envy.

    envy.


    お布団で使うイメージでした!
    ベッドでも使えるんですね♫
    ありがとうございます!

    • 5月10日
じゅりこ

網戸の向きで窓ガラスとの隙間ができるとハナタカのTV番組で見た義母に教えられ知りました。うちのは右側は隙間は出来ないけど、左側は微妙なガラスのわくの幅の隙間があり、蚊などの虫が入ってきてました。
とりあえず、窓は網戸の向きを確認してみると良いと思います。
子どもの蚊や日焼け止め対策、そろそろしないとですね😅
去年はにおいのついた輪ゴムみたいな動物の形のオシャレで腕にはめるのを園で髪ゴムにしてました。プールで日焼け止め禁止、虫よけ禁止で刺されて腫れてしまったりでひっかいて困ってたので苦肉の策でした💦

  • envy.

    envy.


    網戸の向きは、角場所によって
    違う感じですか?
    家の中の窓であれば全部同じ向き
    という訳ではないですよね💦

    ダブルで禁止だと、肌の弱い子だと
    辛いですよね…

    • 5月10日
  • じゅりこ

    じゅりこ

    上下にあける窓は例外ですが、左側の窓より、網戸は右側で使う用にした方が中途半端に開けても隙間は出来ないし、良いと思います✴

    • 5月12日
  • envy.

    envy.


    今日やってみました!
    網戸を左側だったんですが
    よくみると上手く閉まらず
    隙間ができてました💦
    右側にしたらカチャン!と
    ハマって隙間がなくなりました☺️
    情報ありがとうございました!

    • 5月13日