※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち。
妊活

先週の血液検査でプロラクチン値が若干高め。妊娠希望で不安。治療なしで自然妊娠した方いますか?

今日、先週の血液検査の結果を聞いてきました!
プロラクチンの値が32.4で、医師からは「30までが正常値で、若干高めだけど、若いし様子をみましょう」と言われました(・ω・`)
妊娠希望なら15までが望ましいということも調べて分かり、30くらいだと薬を飲んでおられる方もいらっしゃって、不安になりました…orz

プロラクチン数値高めの方で、治療なしで自然妊娠された方っていらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ちーこ。

具体的な数値は忘れましたが、私もプロラクチンが高めで、週に1回お薬を飲んでました!

でも半年ぐらい薬飲んでなくて、妊活休み始めた3カ月後に自然妊娠しました!!ヽ(・∀・)ノ

病院では、一番最初の血液検査の時にしかプロラクチンの数値を聞いていなかったので、途中から下がってたかどうかとかも分かりませんが…(´×ω×`)

もかた

プロラクチンが高いと無排卵や不正出血を起こしたりすることがあるんです。
主さんはそれがないからお薬出されなかったのかもしれないですね。
私も37でしたが薬出されませんでした。
けど、今月は無排卵で不正出血があったので、もう一度採血して、次病院行った時に薬もらう予定です♡

いち。

コメントありがとうございます!
そして、おめでとうございます(*^^*)
途中から薬飲んでなくても自然妊娠できたんですね♡♡希望がもてました(灬ºωº灬)♡
ネットの情報を鵜呑みにしちゃダメですね(>_<)

いち。

基礎体温見る限りだと排卵してると言われたので…それだからかもしれませんね(灬ºωº灬)♡
ただやはり生理周期は長めですが…(>_<)
お互い授かれるよう頑張りましょう♡ミニー88♪さんのところにも早く可愛い赤ちゃんがやってきますように♡♡

ちーこ。

ありがとうございます♡(♡ˊㅿˋ)
私は不正出血も、無排卵もなかったけど、1回の血液検査で値が高かったので、すぐ薬出されました(´×ω×`)病院によっても色々と基準が違うんでしょうね☆
ichi*さんのところにも、べびちゃん来てくれますよーに♡

すず

私は20代前半の頃から25-35ぐらいの高プロラクチンでずっと投薬していたのですが、全く下がらず。。
稀に脳下垂体に腫瘍があると高いということでMRIもしましたが腫瘍もなく。
結局、潜在的に高いということになり投薬もずっと止めてましたが問題なく妊娠しましたよ!

いち。

病院によって考えはマチマチなのですね…(・ω・`)
ありがとうございます♡♡頑張ります♡

いち。

潜在的に高いってこともあるんですね(((((°°;)人間の体って不思議ですねぇ…
治療なしでも、妊娠されたって聞いて安心しました(灬ºωº灬)♡
ありがとうございます♡