※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のダイエットでお悩みの12wの女性です。先輩ママさんたちのアドバイスをお願いします。

12wですでに元々の脂肪もあり、お腹ぽっこりなのですが、産後ダイエットがなかなか戻らず大変と伺ったのでそんなに太らず過ごしたいのですが、先輩ママさんたちのお知恵を拝借させてください!(´;ω;`)

コメント

el

私は 人生ピークの体重で 妊娠しました(´;ω;`)
産んだら絶対痩せてやる!だから、妊娠中は必要最低限しか太らないと心に決めて、

間食しない・毎日体重測る(朝晩)・体重見て 炭水化物減らしたりサラダ増やしたり する。
これだけですが、28wまでは妊娠前よりマイナスでした。後期浮腫が原因で 体重増加し9kg+でお産しましたが、👶+浮腫だったのか、退院時には元に戻って そのあと3ヶ月経たずに 更に-10kg 減りました。りおんさんも頑張ってください(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間食や炭水化物などを気にしながら食事を取れば良いのですね…!
    ありがとうございます♡

• 5月8日
にっちぇ★

食べる量よりも、食べる物に気を付ける事が一番かな?と思います😅

なぜなら、私はひとり目の時には肉食、脂好みになりプラス20キロ😱(笑)

ふたり目では、野菜好みになり、野菜ばかり食べていたからか、プラス8キロ。

3人目はまたもや肉食になり、プラス10キロ。

こうしてみると、量も大事かもですが、やっぱり、食べる物が重要なのかな?と感じました😅

妊娠中は赤ちゃんを守る為!と、脂肪がつきやすいそうです。

なので、食べた物は全て身になる!(笑)と考えて

食べる物に気を付け、適度に体を動かした方が良いと思います。

ただ、あまり気にしすぎるとストレスになります。

ストレスも、妊婦さんには負担になるので、気にしすぎると良くないかもしれません😅

産後頑張れば何とかなりますから、気にしすぎない様に、無理をせず頑張って下さいね😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたものは身になる!笑
    まさにそうなんですね!
    食べるものを気にして適度な運動もしてみます…!
    ありがとうございます♡

• 5月8日
彩ちん

便秘になるぐらいなら産婦人科で漢方の便秘薬を貰うこと、なるべく初期には太らず乗りきり5ヶ月ごろからじんわり太ること、塩分はカット、パスタも塩茹でせず漬け物、みそ汁を飲まない。
体重測定を小まめにする。
暴飲暴食をしない!
とかですかね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩分はむくみの原因になるって伺いました(´;ω;`)
    塩分と食事量を気にして生活してみます!
    ありがとうございます♡

• 5月8日
Emama

18時以降何も食べなかったら、
どれだけ食べても意外と太りませんでしたよ❤
あと産後は骨盤ベルトガチガチに巻いてたら完ミですけど勝手に痩せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時がカギになるんですね!
    産後の骨盤ベルト聞いたことがあります…!
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 5月8日