※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜実
子育て・グッズ

寝ぐずりで大汗かいた時、服を着替える気力がない。ガーゼで対処中。起こして着替えさせるべき?どう対処してますか?

寝ぐずりで大汗かいた時はどうしたら良いのでしょう…やっと寝た子の服を着替えさせる気力もなく、一時しのぎに服の間にガーゼを挟んでみました、寝冷えしないでねと神頼み状態です。みなさんはこんなときどうされてますか?やはり一度起こして着替えさせるべきでしょうか?

コメント

mama.a♡

大汗なら着替えさせます!着替えさせてる時に起きたらとりあえず終わらせて又寝かせつけます。でも、がっつり睡眠に入っていたら寝ぼけてる程度ではないでしょうか?

寝てる間にお着替えさせたことはありますか?

• 竜実

竜実

寝ているときの着替えはさせたことがありません😵
    自分で書いておいてなんですが、大汗の判断はどの程度を基準にしていますか?

• 5月7日
  • mama.a♡

mama.a♡

朝になってしまいました。
    昨夜はどうでしたか?

背中や頭周りが濡れて衣服も濡れてるなと感じたら着替えさせてあげてます。

うちの子は汗が原因で痒くなったりしてるので気にするようにしてます。

着替えさせなくてもいいかなと思ってる着替えさせない場合、朝離乳食終えたらシャワー浴びて流してあげてもいいと思いますよ!
    これからの時期、あせも も心配になるので夏場の慣れとして朝シャワーいいですよ(^-^)v

あと、夜間の着替えは意外と出来ますよ( ˘ω˘ )寝つきが良ければ、寝っ転がってるまま出来ちゃいますよ〜!
    もし心配ならお風呂上がりと夜間用着替えを前ボタンの服にしたら、抱っこして移動させれば着替え出来てしまいますよ❤️

• 5月8日
  • 竜実

竜実

詳しくコメントしてくださりありがとうございます!
    結局昨日は少し触るだけでも顔をしかめて嫌々するなど、少し眠りが浅そうなので断念してしまいました。
    パジャマは前びらきですが、まだロンパースの下着など使っているのでまずはもっと着替えやすい服に変えようと思います😅

あせも対策の一日2回シャワー習慣良いですね💡
    効果もありそうだし、子供も水遊び楽しんでくれそうなのでこれから実践してみます!

• 5月8日