※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるちゃん
家族・旦那

義母についてです。先月から体調を崩し、義母が手伝いに来てくれました…

義母についてです。先月から体調を崩し、義母が手伝いに来てくれました。その後まだ私の体調が優れないため、義実家にお世話になることにして、荷造りをして移動する事にしました。朝起きたら、我が家の冷蔵庫の中の物がバターからチーズからコーヒーまで詰められてあり、ありがたいような、そこまでされたくないような気持ちがしましたが、私の体調が悪くてお世話になるからと何も言いませんでした。今日、義母が夫に、「冷蔵庫の中にりんごがあったし、冷凍庫の中にお肉があったからこちらに持って来なさいよ」と話していて、私の家の冷蔵庫の中の物をどうするかまでは義母に管理されるのはさすがにちょっと良い気分ではないと思ったのですが、私が気にしすぎなのでしょうか。

コメント

ゆー

腐らせるよりはいいんじゃないですか?
まあ勝手に冷蔵庫の中見られるのは気分悪いですが...

• ばるちゃん

ばるちゃん

なかなか難しいですね。日持ちする物も全部詰めてくれてあったのですが、ゴールデンウィーク中だけお世話になりますと話したので、そこまでして貰わなくても良かったと思ってしまいました。

• 5月7日
rB

私がばるちゃんさんの立場だと置き換えて考えたら、とってもありがたいことだと感じました( ¨̮ )

冷蔵庫の中身も、残りの食材を無駄にしないように気を配ってくださっていると思うし、日持ちのするチーズやバターなどを補充してくださるなんて、とても気配りが行き届いたお義母様だと思いました。

私なら、感謝しかないです。

• ばるちゃん

ばるちゃん

あ、すみません。補充して下さったのではなく、義実家に持っていく荷物の中に我が家のコーヒーやチーズ、バターが入っていたのです。

• 5月7日
  • rB

rB

補充してくれたわけではないんですね(´°▽°`)

どちらにしても、
    受け取り方によっては良い方向にも考えられます*\(^o^)/*

私がそうなんですが、バターやチーズは自分のお気に入りがあり、それしか買いません。
    なので、きっと私の義母も、ばるちゃんのお義母様と同じような行動をすると思います。
    私の義母の場合は、あえて気を利かせて冷蔵庫のものを出して持って一緒に持っていってくれると思います。
    そして私にはそれがありがたいです(笑)

どうしてそのような行動をするのか、
    言葉でいちいち伝えてくれたら納得出来るのに、コミュニケーションってなかなか難しいですね╰(‘ω’ )╯

• 5月8日

バターやチ―ズ、コ―ヒ―を買って補充してくれてたのかと思えば違うんですね(^_^;) 勝手に冷蔵庫開けて中身も出されてるのも嫌だし、バターとか持っていかなくても義母さんの所ので足りるやんって感じですね…

mamama

やりすぎな気はしますね(^^;
そもそも冷蔵庫開ける必要ないですしね。
それも日持ちのする物まで持っていかなくても…冷凍庫の中身は冷凍しているからそのままで問題ないし…
勝手に開けてチェック?されたくないですね(*_*)

ゆう

バターやチーズ、冷凍肉の持ち出しはケチ臭いですね 笑
そのままだと傷んでしまいそうなものを消費してくれるならありがたいですが‥😓

桃栗

もし私なら、逆に嬉しいです。冷蔵庫のものもどんどん使って欲しいし、体調悪い時に一々冷蔵庫開けて良い?とか聞かれる方が面倒臭いです。
お世話になる為の礼金も、冷蔵庫の中身提供したら多少金額下げても良いかなと思うし笑。

受け取り方次第だと思いますよー!
考え過ぎず、身体第一にお大事になさってください😌