※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しそうにしていて、病院で薬をもらっているけど改善せず。他に何かできることはありますか?

娘が風邪をひいてしまって鼻水がでてます(;ω;)
奥のほうにあるみたいで、のぞいても見えないのですが苦しそうに口呼吸したりしていてなかなか寝れません💭
病院にいって薬はもう飲んでいるのですがなかなか治らず…
何か他にしてあげられることありますか?😭

コメント

nammy

気休めですがヴェポラップ塗ると少しは楽になるのでは...?💓

我が子も今鼻づまりの真っ只中です。
3か月なので何もできずですが、
たしか半年だったらヴェポラップ使えたような...。
少し前に長男が辛そうなときは重宝しました!

• はな

はな

それは思いつきませんでした😳!
    さっそく明日やってみます!
    ありがとうございます💓

• 5月7日
ひかり

ちょうどうちも鼻水&痰&咳で小児科受診して薬飲ませてます…。
呼吸辛そうですよね😢
夜眠れてないと言ったら、気道を広げるホクナリンテープというのを処方され、そのおかげで夜はいつもと変わらず眠れるようになりました。
しかし、先生からは、鼻水と痰がなくならない限り続くから長い目で見てくださいと言われてしまいました😱

鼻水は、とにかくこまめに鼻水吸うチューブのやつで取ってます!
嫌がるし奥のはなかなか取れないですが💦、取った後はだいぶスッキリした感じで機嫌良くしてます。しばらくするとまた鼻水ジュルジュルになっちゃうんですけどね😓

早くよくなりますように🌟

• はな

はな

そうゆうものがあるんですね!
    もし酷くなるようだったらまた病院いくのでその時聞いてみます😭
    チューブも買ってみようと思います!

本当変わってあげたいです(;ω;)
    ひかりさんのお子さんもお大事にして下さい😭💓

• 5月7日
お餅☺︎

枕を少し高くしてあげると眠りやすいですよ😊

• はな

はな

やってみます😭!
    ありがとうございます(;ω;)

• 5月7日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

黄砂も多いし気温差で風邪もひきやすいし大変ですよね😭
    うちは鼻炎なのでよく鼻水出てます😭薬が効かない場合は種類を変えてもらったり、耳鼻科や他の病院へ受診します。

• 5月7日
みなも

うちも5ヶ月の終わりから鼻水が長引いて6ヶ月半ばまでなかなか治りませんでした。
薬を飲んでも効果がなかったので、耳鼻科に行って鼻水を吸い取ってもらったらすぐに治りましたよ😊
鼻水を自宅で吸うのも限界があるなと実感しました💧

• はな

はな

やはり耳鼻科のほうがいいんですね🙇🏻
    微熱だったのとGWだったので小児科に行ってました。様子みて連れてってみます!
    ありがとうございます💕

• 5月7日