※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
妊娠・出産

男の子の名前の決め方や最近のトレンドについて相談したい女性がいます。周りに女性が多く、キラキラした名前は避けたいそうです。

私のとこは三姉妹で
男の子はいとことかにしかいません
だから
男の子の名前を決めるのが想像ですら難しくて
女の子なら自分がこーゆー名前が良かったとか
かわいい名前はたくさんあって決めれるのですが、
旦那も姉二人なので
周りに女が多いし

男の子の名前ってみなさんどやって決めてますか?
また
最近はどんな名前の男の子がいたりとかしますか?
キラキラはつけるつもりはないです!

コメント

こねぱん

私の所も三姉妹で息子が出来た時悩みました(-ω-;)

周りはレオくんとか
ハルキくん、カイリくん
ダイキくん、ハルトくん
セイシロウくんが居ます!(。-_-。)

みし

ハルト君とか、ユウト君とか
◯◯と
とつく名前が多い気がします。

カイマム✩

ハルトくんやアサヒくんは結構周りにいたりしますよ♪
私は逆で、友達の赤ちゃんもほぼ全員男の子ですw
息子の名前をつける時は、お互い海が好きだったので海が付く名前にしました♪

Lynn

うちは、こういう子になってほしい!というところから入りました(*^^*)
うちは涼という字が入ってますが「クール」という意味で使わせてもらいました^^;
まずは、どういう子になってほしいか、どんな漢字を使いたいかを考えてみたら、どうでしょう?

ちなみに私の周りは最近、本当に普通の名前が多いですよ(*^^*)

はると、はるま、はるき、たいよう、たくみ、たくま、しょうま、りょうま、ゆうき、ゆうや、あつし、そうた、しょうた、りょうた、ゆうた、ゆうだい、こうだい、たかし、あきら、などです!

tanchan☻

こんにちは(^^)
好きな漢字を書き出して
その中から候補をあげていっても
いいかもしれないですね✨

ちなみに周りの男の子の名前は
旺輝(おうきくん)奏翔(かなとくん)
青和(あおくん)咲空(さくくん)
翔和(とわくん)がいます😊

deleted user

私も男の子出産予定ですが候補はいくつか決めてあります(*^^*)
周りにも男の子が多いので逆にかぶらないように迷いました^^;

○○と、○○ま、○○き、○○た
なんかが名づけ本にも実際の知り合いにも多いですね。

私は使いたい漢字から考えましたよ(*^^*)

さぁ

私も男の子名前すごく悩みました(>_<)私の産院はそうちゃんとゆうちゃんて読んでる人が多かったです。
私も本当はそうちゃんて呼びたくて考えてましたが、合う漢字がなかなかないしあっても気に入らなかったので他の名前にしました。

deleted user

私のまわりには…

みなとくん・はるくん
かなとくん・れおんくん
いぶきくん・りおくん
ゆうとくん・しょうたろうくん

まわりは男の子ばかりです(*^^*)

みどりーの

私の周りの男の子は

そうま
ひなた
みなと
ぜんた
こうえい

みたいな感じです✩

旦那様と、つけたい名前つければ良いと思いますょ♡(っ´ω`c)

KK☆

皆さんまとめてですいません(´Д`)

参考にさせてください!(´▽`)ノ