※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、母乳を欲しがる。同じ経験の方、どう対処したか教えて欲しい。ストローマグでミルクを飲ませる方法についても知りたい。

もうすぐ9ヶ月になる娘ですが、産まれてからずっと完母です。哺乳瓶、ミルク拒否でずっと母乳のみです。
離乳食を5ヶ月から始めたのですが、未だに大さじ1程度しか食べません。食べない時は一口で終わります。
順調に離乳食が進めば卒乳に向けて進めれるのでしょうが、離乳食は食べてくれなく、おっぱいマンです😵
悪いことだとは思わないのですが、離乳食がこうも進まないとこのままずっとおっぱいを欲しがるのかな?と思ってしまいます( ᵕ_ᵕ )
上の子の時は離乳食をたくさん食べてくれていたのでそのようなことでは心配しなかったのですが( ᵕ_ᵕ )
同じように離乳食をあまり食べなかったっていう経験の方いらっしゃいますかー?😵
どのようにしたら食べてくれましたかー?😫

それと、ミルクをストローマグで飲ませている方いますか??
哺乳瓶は嫌がるのですが、ストローが使えるのでそれでミルクを飲ませてもいいんですかね?

コメント

☆

うちの子断乳するまで全然食べなかったですよ>_<本当心配になって1歳1ヶ月で断乳しました!そしたら急に食べるようになって、今ではめちゃくちゃ大食いです。

ストローマグでミルク飲めるなら飲ませて大丈夫だと思いますよ(*^^*)そういうママ友がいました!

• ちーぃ

ちーぃ

やっぱり断乳したら食べてくれるようになるんですかね💦
    友達もおっぱいやめたら食べるようになったという子が多くて💦

マグでミルク大丈夫なら少しずつあげてみます😊

• 5月8日
おまみ

私も完母で一歳5ヶ月の女の子を育てています。
うちの子も同じような感じで離乳食全然食べてくれなかったです。
今もおっぱいあげてて、最近は大人とおんなじご飯あげてます。
同じご飯食べるようになってからだいぶ量が増えて来ました!
やはり食べる量は少なめですが、体重も増えてるし、今の所問題なく進んでます。

おっぱいちゃんと出てて、体重も増えてたら
そんなに気にしなくても大丈夫だよと
アドバイス頂いたので今まで完母で来ちゃいました。

• ちーぃ

ちーぃ

離乳食食べてくれないと大変ですよね💦
    おっぱい出ているのですがだんだんしおれてきてます笑
    なので出なくなった時のことが心配で💦

• 5月8日
★ゆい★

離乳食は、うちの息子は、食感が重要なのか、ハイハイン(せんべい)を食べさせるようになったら、徐々に食べるようになりました。
お湯とかで伸ばし過ぎたのも嫌いみたいで、嫌がります。食感のある豆腐や、しらすのが好きです。
固さを変えるのもいいのかもしれません。(二人目なので試してるかもしれませんが…😅)

哺乳瓶嫌いは、とにかく毎日、飲まなくても、哺乳瓶で麦茶などを飲ませる(くわえさせる)ようにしました。

• ちーぃ

ちーぃ

スプーンを変えたり、イスを変えたり、食感を変えたり色々試したのですがなかなかです💦
    マイペースに頑張るしかないですかね😭

• 5月8日