※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の寝る服装についてアドバイスください。寝かせ方や対策が分からず悩んでいます。

2ヶ月半の男の子の寝る服装についてアドバイス下さい💡
室温25-26度でユニクロの半袖ボディ肌着にバスタオル掛けて寝させてるんですが、こういう風な格好で大丈夫ですか❓
あと、今日は黄砂がひどかったみたいで窓開けるのやめてるんですが、気にしすぎですか💦❓
今まではガーゼのおくるみしてたんですが流石にもう暑いですよね😱💦
クーラー、扇風機、窓開ける等どうするのがベストなのかわからないです😅

コメント

恭ちゃんママ

えっ!寒くないですか?
手足冷えてませんか??
うちは長袖ロンパースにガーゼブランケットかけてます。
うちの地域はまだ朝方とか冷えるので、夜中窓なんでまだまだ開けれないです。
黄砂やPM2.5がない日はお昼は窓は開けてます!
ちなみに福岡県福岡市です。
うちが特別寒いのかな?? (^_^;)

• rai

rai

今触ったら手足はぽかぽかです💦
    空気がこもってるのか暑いなーと思ってたんですが、私が暑がりなせいで薄着させちゃってたみたいですね😱
    次起きたら着替えさせます💦

• 5月7日
MYTNS

暑がりな子だと大丈夫だと思いますが、少しまだ肌寒いかな?と思います!!

長袖を着させて、暑いかな?とおもえば、袖をおってる方がいいと思います😊

今はガーゼ生地の長袖です!汗っかきで湿疹もできやすいので、暑くない程度窓も少し開けています。

• rai

rai

私自身も暑がりなので余計に薄着にしちゃってたかもしれないです💦今のところ手足はぽかぽかなので暑がりな方だとは思います💦

• 5月7日
  • MYTNS

MYTNS

薄いロンパースの長袖にラフなズボンを履かせるのもいいと思いますよ😊

私も暑がりなんで、息子を半袖での時もありますよ(^^)
    生後2ヶ月の子なので、風邪を引くと辛いと思いす😢

その日その日にあった服装で大丈夫だと思いますよ😊
    赤ちゃんは暑すぎても寝れない子も中にはいるので😊

• 5月7日
  • rai

rai

具体的な服装教えていただきありがとうございます😭今日の昼間暑すぎたのかぐずってて扇風機つけたり除湿でエアコンつけたら機嫌なおったので夜は暑くしちゃいけないと思って悩んでました💦
    アドバイス参考にします❗️✨

• 5月7日
  • MYTNS

MYTNS

日中は暑いので、家では常肌着一枚ですよ!^ ^笑
    汗かきで湿疹もできやすいので、、、。

住んでいる地域もありますし、その都度お子さんにあった服装にしてあげてください😊

• 5月7日
  • rai

rai

ありがとうございます😭✨
    臨機応変に対応出来るように頑張ります😊

• 5月7日
  • MYTNS

MYTNS

ファイトです😊

• 5月7日
  • MYTNS

MYTNS

いいアドバイスなんてできていないのに、グッドアンサーありがとうございます!😣

• 5月7日
ゆほま

肌着1枚ですか??💦💦
寒くないですか???

• rai

rai

今までおくるみしてのもあるのか、起きると蒸れてる感じがして肌着一枚にしちゃいました💦
    今触ると手足もぽかぽかなのですが💦
    次起きたら着替えさせようと思います💦

• 5月7日
しょう座衛門

日中なら問題ないと思います。暑い日、とくに夏はそんな感じでした٩(๑òωó๑)۶
寝るときは朝や夜中寒いかと…
パジャマ来た方がいいと思います(´∇`)

• rai

rai

朝や夜中のこと考えると薄着にさせすぎちゃったみたいですね😱

• 5月7日
micky

短肌着+長肌着にガーゼのブランケットで寝させています。
昼間は暑いと背中に汗かいてしまいますが夜は今の所これでちょうどいいくらいです。
でも最近暑いので肌着1枚にしてもいいかなと思ってますよ〜💦

私は黄砂とかあまり気にせず窓開けてます。空気清浄機もあるし大丈夫かなーと思ってます😊💦

• rai

rai

肌着2枚ですか💡次起きたらそれに着替えさせてみます💦
    私が暑がりなのもあり、薄着にさせすぎちゃってました💦部屋の空気がこもってるのか、あまり朝方冷えるってこともなくて💦

空気清浄機能信じてあんまり気にしすぎず開けちゃおうと思います😌

• 5月7日
とろろごはん

最近、暑いですよね💧
うちの子も今日は半袖ボディ肌着1枚+バスタオルでおくるみ+タオルケットです(笑)

朝、少し冷える時は夜中や朝方起きた時にいつもカバーオールなどを追加で着させています。

うちの子も暑がりな方だと思います(笑)
ちなみに九州住みです!
今日は、蒸し暑いですね(・_・;)

• rai

rai

関東ですが、とても蒸し暑いです😱
    家が冬場は一切暖房つけなくても良い程あたたかくてよかったんですが、最近暑くなってきて困ります💦
    それに加え私が暑がりなので、赤ちゃんにもつい薄着させちゃってます💦

次起きた時に服装変えてみようかと思います😅

• 5月7日