※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんの体重やミルクの量について相談です。33日で4300gで太りすぎと言われ、ミルク100以上は飲ませないように言われました。混合授乳で母乳の出が悪いため、100では足りないとのこと。皆さんの経験を教えてください。

生後1ヵ月の赤ちゃんって
体重どのくらいですか?👣
ミルクの量はどのくらいでしょう?🐮🍼

ウチの子は33日で4300gで太りすぎといわれ
ミルク100以上飲ませないで!と言われました😂😭
混合ですが母乳の出が悪いと100じゃ足りません🤣

みなさんはどんな感じか教えてください☺️

コメント

チャペマリ

一ヶ月検診で3600。
生まれた時は2700でした!
混合で40~80足して、体重も丁度いいと言われました。

  • ay

    ay

    1ヵ月でだいたい1キロ増えれば
    理想ですかね?🤔産まれたら体重にも
    よると思うんですけど🤣

    • 5月7日
あい

1ヶ月検診で、、まさかの!!6900gで先生にびっくりされました。。体重計を確かめられたくらい。。

母乳を5分以上飲ませないでと言われましたが、、そんなの無理なので無視しました😂

ですが、今では標準です^_^

  • ay

    ay

    おっきいですね!😮😮

    やっぱり制限されても
    赤ちゃんが無理ですよね😂😭
    成長につれて飲む量も増えますもんね!

    • 5月8日
Ree✶*

うちは、産まれは2764g
1ヶ月健診では3444gでした!
4300でも太りすぎではないとおもいますけどね。