※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

お腹が張り、便意がある症状が一週間前から続いています。横になると違和感は軽減しますが、病院に行くべきか迷っています。

まだ正産期じゃないのにお腹が張る方…
病院には張ったらすぐ言われましたか?
一度まだ妊娠中期の頃にお腹の張りで病院に
電話した際横になっても張るようだったら受診してくださいという
感じだったのですが
ここ一週間前くらいから
日中よく張ります💦
グーンと下腹に違和感が出たり
便は出ないのに便意が模様したり…
横になるとグーンと下腹の違和感は出ないんですが
便が出ない便意は模様したりします😖💦
横になって張らなかったら病院に言わないでもいいんですかね?😥

コメント

お母さん´`*

私1時間に3回は、張りますよ😇
後期だし張りやすいのでどこまでが大丈夫か分からないですよね(><)
私の場合赤ちゃんが少し下がってるけど後期だし子宮口も閉じてるから大丈夫大丈夫ーって感じでした(笑)
横になって大丈夫なら大丈夫だと思いますけどね😇
痛いとか出血が無かったら♪

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます😊
    3人、もうすぐ4人のママさんだったら
    なお張りますよね!!
    私1人でこんなに張ってて
    3人目大丈夫なのかな?って不安になってたので
    凄く心強いです😁❤️
    そうなんですよね、一人目の時は
    全く張りなど無縁で内診グリグリで
    前駆陣痛→本陣痛(のち促進剤)だったくらい
    一人目の時動いてなかったんだな!
    と思い二人目は促進剤を使わなくて
    スポーンと産めるように
    歩き回ってるんですが
    多分私より歩いてる人いっぱいいるのに
    こんな私が先生に弱い張りなどで
    相談していいものか、と思ってしまって🤣💦
    痛いというか、くぅー😓とはなりますが
    陣痛などに比べると全然痛くないですし
    出血など無縁です😅💧
    もう少し様子を見てみます😌🙌

    • 5月7日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    一人目から切迫早産と言われ自宅安静だったので張りやすいからなー
    って言われてたので安静に基本してます(笑)

    一人目より二人目の方が張りとかに敏感になりますからね❀(*´▽`*)❀!!

    くぅーってなりますね
    たまにカーッて(笑)😇
    陣痛は、痛みあるけど普通の張りだと苦しいとか地味な違和感ですからね♪
    無理しないで頑張りましょう❀(*´▽`*)❀

    • 5月7日
  • ひかる

    ひかる

    そうだったんですね😳💡
    一人目の時に動かなすぎて
    前駆陣痛、本陣痛、微弱陣痛を
    4日間に渡り経験したので
    動かないと!精神が強く
    二人目では上の子を外に出すときに
    私も歩くのを意識して、
    時折抱っこで、としてるからかな?
    と思ってたんですが…😅✨

    やはり一度経験した痛い思いだからか
    張るだけでもう?!生まれるの?!
    となってしまいます(笑)

    なります、なります(笑)
    ありがとうございます😊💓
    まだ行ける!と私も思うので
    先生と相談しつつ安産になってほしいので
    運動頑張ります🤔🙌

    • 5月7日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    一人目の時ってだいたいみんな時間かかりますもんね(><)
    4日(川゜.゜)死にますね(笑)
    私も抱っこしてますよー😇!

    張るだけで心配になりますよね
    大概大丈夫ですけどね😂
    37wぐらいからウォーキング頑張りましょう❀(*´▽`*)❀

    • 5月7日
  • ひかる

    ひかる

    お子さん抱っこするとガチガチに張りませんか?😳✨😊
    前までは張るのが怖くてすぐ旦那と交代してたんですが
    妊娠後期になって張っても抱っこしてるので
    横着しすぎかな?とも思ったのですが😖💦

    もう少し運動は抑えて37wから
    頑張りたいと思います😁💓

    • 5月8日
わか🍼

こんにちは🌼
私はしょっちゅうお腹張っていました💦
美容師をしていて立ち仕事だったことも
関係してるとおもいます😱
すこし座って休憩したり
横になったりしてました!

定期検診で特に問題もなかったので
安静にしているだけでした!

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます😊🙌
    立ってるとお腹張りますよね😥💦
    一人目の時は立ってても張りなど感じたことなかったので
    二人目で立ってるだけで
    張ることにびびってました(笑)
    (それほど一人目時動いてなかったんでしょうね(笑))

    明日定期検診なので
    問題ないといいなと思ってます😁💓

    • 5月7日
  • わか🍼

    わか🍼

    そうなんですね!
    ひとりひとり違うんですね😊

    体調に気をつけてくださいね💓

    • 5月7日
ひーこ1011

助産師さんからは寝てて治るものなら問題ないと言われました!
寝ていても10分間隔で張るようであれば陣痛と同じだから連絡するように言われました!

張ってる時は横になって感覚を測ってみてください!
上の子がいるとなかなか休んだりできないので張りやすいかな…とは思います。
私は下の子妊娠中は、8ヶ月過ぎから37週まで張り止め飲んでました。それでも張ってました(^^;

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます😁
    やはり、寝ていても張るようだったら
    緊急を伴うんですね😓💔

    出来れば薬や入院は避けたいので
    無理しないように気をつけます😊✨
    やっとGWも終わりましたしね😅💦

    • 5月7日