※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
子育て・グッズ

納豆嫌いなお子さんどうやって克服しましたか?こうやったら食べてくれた!っていう食べ方ありましたら教えてください(^^)

納豆嫌いなお子さんどうやって克服しましたか?
こうやったら食べてくれた!っていう食べ方ありましたら教えてください(^^)

コメント

ひまわり

おやきとかは試しましたか?
よく作るのは、卵かけご飯に納豆と納豆のタレを入れたものをフライパンで焼くおやきです。
ポイントは、焼きすぎると固くなるので注意することと、卵かけご飯にしたときに割とゆるゆるぐらいが焼いたときポロポロにならず、ご飯同士がくっついて綺麗にできることです🍀
うちは納豆嫌いではないので、参考になるかわかりませんが、手づかみ食べできて割と作るのも簡単なのでよかったら試してみて下さい😊

• ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

コメントありがとうございます(^^)
    おやきは試したことないのでさっそく明日作ってみます!作り方までありがとうございます(^^)

• 5月7日
みくる

うちも大嫌いで、オムレツにしたりお好み焼きにしたりしました。
それでも嫌なときは嫌だったのですが、粒の大きいものを買い、一緒についているタレを混ぜて(それまではタレはかけていませんでした)あげてみるとパクパク食べて驚きました。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

熱湯かけて粘り取ったり、粒の大きいもの、タレなど試しましたが全滅で(><)
    オムレツやお好み焼き試してみます!ありがとうございます(^^)

• 5月7日
ねこ

初めてあげた時べーっと出されて、ねばねばが嫌なのかと思って大好きなお味噌汁に混ぜたら克服しました(笑)
それ以降はそのままご飯にかけただけでも食べてくれます。たまにそういう気分じゃない時は途中から放棄されますが…(°_°)
ご飯やうどん、たまごとおやきにしてもパクパク食べてくれてました。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

味噌汁大好きなので粘り取って味噌汁IN試しましたがダメでした(><)おやき試してみます音楽ありがとうございます(^^)

• 5月7日
  • ねこ

ねこ

ダメでしたかーっ(´・_・`)
    ひきわりとかも駄目なんですかね?ひきわりでおやきにしたら大分分かりにくくなりそうかなって思うのですが…しらすとかお葱とか混ぜて。
    是非試してみて下さい(^ ^)

• 5月7日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ひきわりもダメです。他は好き嫌いなくなんでも食べるのに納豆だけは何してもダメで。
    栄養もあるし、安いし、なにより私がラクしたいのでどうにかして好きになってもらいたく(笑)
    ありがとうございます♪明日さっそく挑戦してみます(^^)

• 5月7日