※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
妊娠・出産

妊婦健診のエコー写真で、部分ごとのサイズ表示がないことに寂しさを感じています。病院や医師によって異なる可能性があります。

皆さんが妊婦健診でもらうエコー写真には、部分毎に○w○dって出てますか?
1人目の時は毎回出ているのをもらって、実際の週数と比べて頭はこれくらい小さいんやー、足はこれくらい長いんやーとか楽しみながら見ていたんですが、今通っている産院のエコー写真は何一つ出てません笑
やっぱり病院?先生によって違うんですかね?
じっくり比べながら見るの楽しかったので、なんか寂しい感じがします😂😂笑

コメント

deleted user

わたしのところも記載なしです!
なので自分で余白部分に書いてます笑

  • ガラピ子

    ガラピ子

    コメントありがとうございます(^-^)
    余白に書くってことは先生が口頭で言ってくれるんですか?
    私が行っている所の先生は笑けるくらいあっさりしていて…笑
    お!かわいなっとる!順調!心臓も動いとる!はい、終わり!みたいな😂😂

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな先生丁寧に教えてくれないです笑
    自分で今日は〇w〇dだなーってわかるんで
    それを書いてるだけですよ( ˙˘˙ )

    • 5月7日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    あ、健診受けた日の週数を書いてるってことですね‼

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ( ˙˘˙ )
    いつのエコーか把握するために、
    その日以外書く理由ないですしね⋆*笑
    双子で枚数も多く管理しきれないので、貰ってすぐに書いてます。

    • 5月7日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    エコーって設定したら、頭は○w○d、足の長さは○w○dってそれぞれ週数が出るんです☆
    それを実際の週数と比べて見るのが楽しかったので、私が行っている所みたいに出さない病院もあるのかなと思って聞いてみました!
    ちなみに、うちは受診した日の週数はでます(^^;

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ああ、そういうことですか(´×ω×`)
    それも、うちはでませんよ😅
    先生が早口でバーって言って終わりです☺︎︎
    一人分なら覚えてられるのですが
    二人を正確には覚えてられずです(><)笑

    • 5月7日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    確かに2人分は厳しいですね😂😂
    1人分でも聞いて覚えておくの無理そう笑

    • 5月7日
ぶぶママ

出てましたよ☺️
エコーの機械によっては
出ないんですね😳😳

  • ガラピ子

    ガラピ子

    コメントありがとうございます(^-^)
    設定できるんですよー
    試しに違う先生の時に行ったら出ていたので(^-^)
    でもその先生、嫌なので週数は諦めました(^^;笑

    • 5月7日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    知らなかったです😳😳
    当たり前に毎回出てたので
    出るもんだと思ってました😳

    嫌な先生ですか😫💦
    大変ですね😩😩

    自分で書き込んでご家族で
    楽しんでください☺️❤️

    • 5月7日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    私も1人目は毎回出てるのをもらっていたので、ん?出してくれへんのやー(>_<)と…。
    1人目の時とも比べたかったんですよねー
    重ねても、倍率も違いますもんねー
    残念です(^^;笑

    • 5月7日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    1人目のお子さんと比べるの
    楽しみにされてたんですね😢

    先生が嫌なら受付の方や
    看護師さんにお願いしてみるのは
    どうでしょうか🤔??

    • 5月7日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    先生の横に優しい看護師さんが常にいるので聞いてみようかなって思ったんですが、設定するのに時間かかったら?とか考えたら言えなくて😂😂笑

    • 5月7日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    それだったら受付する時に
    「エコーに数週を入れて欲しいのを
    先生にお願いして頂けませんか?
    その場で言って時間がかかって
    お手間とらせては申し訳ないので」
    って言えばどうでしょう☺️??

    角も立たないし、先生と直接
    話さなくても良いですよ😊

    • 5月7日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    なるほど‼
    それいいですね!
    混む前に朝早い番号で呼んでもらえるように行って聞いてみます(^^)/

    • 5月7日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    頑張ってください☺️✨

    • 5月7日