※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
お金・保険

新築マンションの購入を検討中です。既に購入済みの方に、年収、購入金額、間取りについて教えていただきたいです。スーモカウンターでシミレーションした結果と不動産のアドバイスが異なる状況です。

新築マンションの購入を考えてます。
もうすでに購入された方に質問ですが、
1.年収
2.購入金額
3.間取り

よかったら参考にしたいので教えてください。
また、買ってみて金額的に厳しいまたは貯金できてるなど今の現状教えてください✨

ちなみにスーモカウンターでシミレーションしてもらったんですが、年収600万で4500万のマンション購入を勧められたんですが、不動産の方には4000万くらいが妥当と言われました。

コメント

yuna✨mama

年収500万で
3500万の3LDK買いましたー(^^)
別に賃貸の時と変わらず貯金もできてます!

• yuuuuuka

yuuuuuka

そーなんですね!ちなみに頭金とかいくらでした?

• 5月7日

夫が年収600万で4300万くらいの新築マンションを購入しましたよ!
3LDKで、貯金も毎月充分に出来てるのでうちは問題なく生活できています😊

• yuuuuuka

yuuuuuka

そーなんですね!もちべえさんは働いてますか?私はいま専業主婦なのでどーなんだろうとおもってます😭

• 5月7日

退会ユーザー

専業主婦です!お金の管理は夫がしてくれているので細かくは分かりませんが、今のとこ問題ないです( ¨̮ )✨
    あともしかしたら、夫の会社はボーナス月がない代わりに毎月の給与が多いので問題なく生活出来てるのかもしれません🤔

• 5月7日
  • yuuuuuka

yuuuuuka

そーなんですね!しっかりした旦那様ですね✨色々ありがとうございました!

• 5月7日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

年収650万で3600万のマンションです!
頭金を300だし、ローンは3300万です。
間取りは3LDK
4LDKが希望だったんですが、マンションの4LDKは高い!!
うちには無理でした。
ローンとしては決して高くないんですが、管理費、修繕積立金、駐車場代が圧迫しますね。
わかっていたことですが、家族が増え、私も仕事を辞めたので購入当時とはガラッと変わりました。
貯金はできる月とできない月あります。
金銭的には苦しくはないですが、そんなに余裕もないです(;´Д`)
家も狭くなってしまったし、一軒家に住み変えたいです(;´Д`)

• yuuuuuka

yuuuuuka

確かにローン以外の管理費がプラスされるとまた全然ちがってきますよね😭毎月余裕がないときついですよねー😭

• 5月7日
amam

1.夫 1400万/私 500万
2.8300万
3.3LDK

購入前に家計のシミュレーションをしたので厳しくなく、貯金も毎月しっかりできています( ¨̮ )

賃貸のときは管理費5千円のみだったかのが、今は管理費+修繕積立金で毎月3万5千円出て行くのが…
買う前からわかったいましたがふと思い出して"あーあ"って思います。笑

子どもを何人にするか決める前に購入したので念のため3LDKにしました。
今はひとりっ子で、と考えているのでいずれ一部屋の広さがしっかりある2LDKに買い替えたいなと思ってます💡
でも2LDKでキッチンも洗面所も、3LDK並みの広さって中々ないのが悩みです😥