※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびへいママ
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが夜中一度も起きないことは珍しいですか?寝返りが原因で夜中に何度も起きることがあり、寝不足で大変です。寝返り返りはまだできないようです。

こんにちは
いつもお世話になっております。
明日で生後6ヶ月の子を育ててます。

完ミの方に質問です‼
完ミのお子さんって朝までぐっすり…とう方が多いと思いますが、朝まで一回も起きないって事でしょうか?
というのも、最近寝返りをし出したのですが、夜も寝返りする度に起きるようになってしまいました💦
大体一晩に4~5回は起きます…。
トントンで寝てくれますが、起きる度に泣くので地味に辛くなってきました。
ちなみに寝返り返りは出来ません💦

朝までぐっすりの子って微動だにしないのでしょうか?
それとも寝返りしても自分で戻ってる感じですか?

夜鳴きでもないのに寝不足で辛いです❗

コメント

まぁ

友達の子(完ミ)は混合だった頃からほとんど夜は起きなかったようですが、2ヶ月から完ミのうちの子はほぼ毎日1〜3回起きてました。

寝返りの泣きは寝返り返りできるまでなので一瞬でしたが、その後うつ伏せで寝るようになり、起きてしまった時は、目をつぶったままハイハイのカッコでぐずりながらウロウロしたり、お座りしながら泣くという…
夜泣きではなかったので辛かったです😵

とりあえず寝返り返りできるまで我慢ですかね😥

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます‼
    まずは寝返り返りのマスターですね💦昼間も戻れなくて泣いてる事が多く参ってます😭
    完ミの子はぐっすり…って1部の子なんでしょうかね…。あと数ヶ月の辛抱と思って乗り切ります‼

• 5月7日
  • まぁ

まぁ

月齢的にミルク飲んでる子多いと思いますよ〜
    うちは半年頃までは泣いたら作って哺乳瓶突っ込んだら、しっかり飲み切ってそのまま寝てたので楽な方だとは思ってました😅

でもミルクだから朝までぐっすりっていうのは断じて違うと思ってます笑

でも卒ミも早かったし、1歳過ぎには朝まで寝るようになりました。
    夜泣きと言える夜泣きも数えるほど(3回ぐらい)しかしたことないです。

なのでこんなことしか言えませんが…頑張ってください😆

• 5月7日
  • ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます‼
    昨夜は奇跡的に2回しか起きませんでした。そのうち1回はミルクなので実質1回?

まだまだ波がある感じですが、時間が解決してくれる…と信じて頑張ります❗

• 5月8日
おかめ納豆

完ミですが朝までぐっすりなんて
ココ最近たまーにあるぐらいですよ😭笑

お腹すいて絶対夜中に1度はミルクー!!と起きます。。

寝返り、寝返り返りともにコロコロできるようになりましたが、寝返りのせいで起きることは娘はないです🙆

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    そうなんですね、夜中のミルクは一歳位まで続く子もいると聞いてましたが…(もちろんうちの子も夜中ミルク飲んでます)
    やはり皆が皆朝までぐっすりってわけではないんですねー😂

寝返りで起きないのは羨ましいです❗今日も先程早速起きました💦
    暖かい季節なのが唯一の救い…頑張ります。

• 5月7日