※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近3か月の娘が原因不明のグズグズが多いです。黄昏泣きでもなく、人見知りでもないようです。原因や対策が知りたいです。

いつもお世話になってます(*_ _)
3か月になる娘を育てていますが、最近原因がわからないグズグズが多くなっています^^;
黄昏泣きかなと思ったんですが、時間も夕方だけじゃなく、昼間だったり夜だったり(ˊ• •ˋ)
人見知りかなと思ったんですが、機嫌が良い時は誰が抱っこしても泣きません。
何が原因なんでしょうか??
何かグズグズが少しでも減るような方法や生活リズムなどありましたら教えてください!

コメント

minomushi

魔の三ヶ月なんですかね?😭
ウチもありました!ずっとグズグズと、、、
オモチャが掴めない、掴めたけど口に届かない、寝返り出来ない、などなど思いどうりにいかなくてグズグズ言ってる事が多かったと思います😅外に出てるとご機嫌さんなので、しょっちゅう散歩に連れ出してました(笑)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます(^^)
    散歩ですね!
    やってみます!

• 5月7日
ぽよ

3ヶ月過ぎた頃からグズグズする
ようになりました(>_<)
昼夜の区別がついてきたのと
寝るに寝れなかったのが原因でした。
お散歩したり、遊んだり
気分転換してあげると
機嫌がよくなり寝つきも
だいぶ良くなりました!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    遊びはどんなふうに遊んであげましたか?
    手遊びとかですか??

• 5月7日
おのママ

魔の3ヶ月ですね(><)うちもそういう感じで2ヶ月頃から何しても泣くときありました:(;゙゚'ω゚'):
保健師さんが自宅に訪問して来た時に、赤ちゃんは、1日のうちに泣きたい時があるのよ(*´꒳`*)と言っていたので、そうなのかー(><)と思って、ひたすら縦抱きしてます(><)
今はもう7キロあるので流石に腰がヤバいです(><)
そのうち落ち着いてくるかと思います(*´꒳`*)ベビーカーを嫌がらなければ、ベビーカーでお散歩するのもいいかと思います(*´꒳`*)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます(^^)
    泣きたい時があるんですね^^;
    そういう時期なんだなと思うしかないですね(´>д<`)
    散歩連れてきます!

• 5月7日
ラピュタ

うちがまさに今そんな感じです😱
朝起きてからグズグズが続き抱っこしないと泣き止ません…たまに抱っこしてても泣き止まないときがあります。辛いですよね💧
ベビーカーやチャイルドシート等動いてる時は比較的ご機嫌だったり寝てくれたりしますが、止まると泣き出します😭

私も何かいい方法知りたいです❗

• ゆか

ゆか

そうなんですよね^^;
    私はバランスボールに乗ったりします!
    止めたら泣くんですけどね^^;

• 5月7日