※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

年子から2歳差の兄弟を育てる方が、一人で子供を寝かしつけている際に質問です。子供たちは同じ部屋で寝ていますか?下の子の泣き声で上の子が起きてしまい、夜間の寝かしつけが大変です。上の子もしばらくすれば起きなくなるでしょうか?

年子から2歳差の兄弟を育てている方で、
パパに頼れず一人で二人の子を寝かしつけている方に質問です。
寝るときは同じ部屋でしょうか?
下の子が新生児ですが、泣き声で上の子が起きてしまいます。
昨日もうんちで泣いていたのでおむつを替えていたら上の子が覚醒してしまい、しばらく遊んでいました…
保育園に通っているので、日中眠くならないように夜はしっかり寝かせたいのですが…

しばらくすれば上の子も起きなくなるでしょうか?

コメント

きょんちゃん

ウチの子、最初の1週間で慣れて起きなくなりました(笑)

• ろん

ろん

慣れてくれるんですね!希望がもてました😭もう少しがんばってみます?

• 5月7日
ayapyn

先に下の子寝かせてから上の子寝かせてます!
なかなか上の子は布団で大人しくしてくれなかったので下の子は早めに寝かして上の子と2人の時間を作ってました!

• ろん

ろん

コメントありがとうございます!下の子が小さいとき、夜起きた場合はどうしてましたか?😃💦

• 5月7日
  • ayapyn

ayapyn

すぐ添い乳しちゃってました!
    でもそのうち上の子が全然泣き声に気付かず寝るようになりました!(笑)

• 5月7日
  • ろん

ろん

やっぱり慣れてくれるんですね!😂
    上の子が眠りが深くなるまでがんばります!

• 5月7日
  • ayapyn

ayapyn

うちは1歳半差でしたがわりと気付かずに寝てましたよー、

• 5月7日
  • ろん

ろん

うちも同じくらいですが、結構敏感なのか起きてしまいます😥
    もう少し様子を見てみます!

• 5月7日