※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
その他の疑問

産後の仲良しが痛かった!とよく聞きますが、どんな感じの痛みですか?会…

産後の仲良しが痛かった!とよく聞きますが、どんな感じの痛みですか??
会陰切開の傷が痛むのか、それとも初めての時みたいに挿入自体が痛いのか…💦
病院からOK出るのを旦那が楽しみにしてくれてますが、痛いと聞くので少し怖いです😭💦
こんな質問ですみません💦

コメント

まるこ

私は産後3ヶ月半くらいで一度しましたが、会陰切開跡はさほど痛いとかんじませんでした!入り口は突っ張ってて狭いし、奥?がチクチクヒリヒリで集中できなくて笑
耐えられましたので、続行しましたが、旦那はその1回以来可哀想、申し訳ないという気持ちがまさって、誘って来ません笑

かおり1007

私の場合は生理が再開するまで、つまり排卵が始まるまでは、中が濡れてこないし、ローション使っても駄目でした😅

むしろ旦那の方が遠慮して、今のところないですね😂

私は痛くなかったです(^_^;)
会陰切開してないからかなーって思ってましたが、上の方を見てるとそうじゃないっぽいですね💭

回答になってなくてすみません💦

∞chi_fu∞

入口は大丈夫なんですが、途中がめちゃくちゃ痛かったです😭
奥まで入ってしまえば痛くなくなるんですが、とにかく途中が痛すぎました💦💦
わたし初めてのときが痛くなかったのでそれと同じか分からないんですが、きっと同じ痛みなんだと思います!!

ゆう

私は子宮口裂けたので
それのせいなのか分かりませんが奥が痛かったです😅
切開部分もグッと広げられると激痛でうなりました。。笑

産後一ヶ月くらいで再開しましたが、
入口元々狭めだったのが、
縫われて緩くなったはずなのに
ひろがる感じで痛かった(´;ω;`)

あと1番最初にしたときは
奥を突かれるとズキズキしました( °_° )

りー(^^)

私の旦那も同じです❗
先生からのOKが出るのを楽しみにしてて(・・;)
私もどんな痛みなんだろ?怖いなーって思ってたので、コメントしちゃいました(笑)
1ヶ月検診まであと11日…
楽しみにしてる旦那と恐怖な私です(笑)

さやか

私は初めての時は痛くなかったのですが、
産後1ヶ月半後くらいにしましたが、すごい痛かったです💦
引き裂かれる感じでした>_<
入り口が痛くて、奥の方に達するまでがものすんごい痛くて痛くて…
しばらくしたら痛くなくなりましたが、その一週間後にまたトライしましたが、また痛くて…それ以来してません(^_^;)
いつになったら痛くなくなるんでしょうかね💦
でもこのまましないままでいて間隔あけるとまた痛くなりそうです>_<