※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆まい★☆★
子育て・グッズ

3歳のお友達が胃腸炎で、自宅で遊んだ後、娘に感染している可能性が心配。旅行前で元気でいてほしい。感染しているか心配です。

いつもお世話になっております。

昨日遊びにきた3歳のお友達が、自宅に帰ってから嘔吐と発熱で今日病院に行くと胃腸炎だったそうです(;o;)

私には2才4ヶ月と0才6ヶ月の娘がおり、昨日はその胃腸炎になったお友達と遊び、昼ごはんやおやつも一緒に食べてました。
二人とも今は元気なのですが感染してないか心配です(;o;)

この場合、私の子にも感染している可能性は強いでしょうか?
3歳のお友達はおもちゃをなんでも口にくわえたり、舐めたりよくしており、私の自宅で遊んだので、子供達に感染してないか心配で( ;∀;)
今週末は旅行にもいくので、元気でいてほしいのですが(;o;)(;o;)

コメント

ややや

潜伏期間もうつるから怖いですね!
2、3日様子見た方がいいと思います💦
何もなければいいですが…!
1人が嘔吐したら、嘔吐物の処理や消毒はきっちりした方が良いと思うので調べて完璧にしておいたほうが良いです😰

• ☆★☆まい★☆★

☆★☆まい★☆★

回答ありがとうございます(;o;)潜伏期間ありますよね・・・以前から子供が風邪を引いているのに、一緒に遊ぼうとしたりと気になる点が多々あって(;o;)
    2、3日は気をつけてみてみたいと思います(;o;)

• 5月7日