※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとっぴ
妊娠・出産

妊娠5カ月で結婚式を考えていますが、つわりが辛くて心配です。同じ時期に結婚された方の体調やお腹の様子を知りたいです。

妊娠5カ月で親族のみの結婚式+2次会をしようと思っているのですが、現在まだつわりが酷く日中横になった状態が多いです。(現在約3カ月です。)妊娠中に結婚式をされた方、同じ時期に結婚式をする方がいましたらお腹の出具合や体調など教えて頂けたらと思います😢💦

コメント

マロ

結婚式はしてないですが…
今5ヶ月です(´^ω^`)
悪阻辛いですね…(;_;)

私も悪阻がひどく、今もずっと死んでます(;_;)
でも大体の方は4ヶ月くらいで終わるようですね(-´∀`-)

お腹はそんなにでてないです(-´∀`-)♡

• おとっぴ

おとっぴ

ありがとうございます😊
    つわりお互い辛いですよね(´;ω;`)
    4カ月で終わってくれるといいのですが💦
    ご無理のないようにして下さいね☺️
    5カ月でもお腹はそんなにでてないんですね( ´ ▽ ` )♡!

• 5月7日
たろきち

こんにちは!
妊娠7ヶ月の時に親族だけで神前式を挙げました。
披露宴は屋形船でした。
私は4ヶ月後半でつわりがおさまり、5ヶ月半ばで着物とドレス両方着て前撮りをしました。
お腹はなんとなくふんわり出てきてて、
旦那がサプライズで選んでくれたドレスが入らず、お腹の辺りが開いているデザインのドレスでワンサイズ上のを着ました。
お腹自体は締め付けないようなデザインであれば問題ないかと思います。
安定期で体調も安定していたので特に大変だった点はありませんでした。
7ヶ月で式を挙げた時は、トイレが近くなっているのに着物だったのでそれが一番大変でした💦

• おとっぴ

おとっぴ

コメントありがとうございます😊
    7カ月で式を挙げられたんですね!
    披露宴が屋形船なんて素敵!
    ウエディングドレスは慎重に決めたいと思います☺️✨
    確かにトイレが近い時に挙式は大変でしたね💦
    私既にトイレが近いので心配です(´⊙ω⊙`)

• 5月7日
  • たろきち

たろきち

5ヶ月の時はまだ妊婦と分からず、あれ?なんかお腹出てる?くらいだったので細身のデザインでなければマタニティドレスとかではなく普通のドレスを着れると思います( ˊᵕˋ* )
    屋形船で私達が座ってるところからトイレが遠く、やたら往復したのを覚えてます笑
    素敵な式になりますように♬

• 5月7日
  • おとっぴ

おとっぴ

なるほど!
    人によってお腹がでてくる人と、あまり分からない人がいらっしゃるんですね╰(*´︶`*)╯♡
    マーメイドドレスが憧れありましたが
    これはダメそうですね(´⊙ω⊙`)(笑)

トイレが遠いのは大変でしたね💦
    ありがとうございます😊💓
    素敵なお話聞けてよかったです☺️✨

• 5月7日
  • たろきち

たろきち

個人差と初産、経産でもお腹の出方違うと言われてますのでなんとも言えないですが^^;
    私が着たドレスです。
    参考になれば⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 5月7日
  • おとっぴ

おとっぴ

わー!綺麗ですね╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます💕

• 5月7日
korokoro

コメント失礼します(^^)

妊娠5ヵ月だと安定期に入った頃でお腹も少しでてました😊

しかしゆとりのある洋服でしたら全く分からないねと言われるくらいでした^^*
つわりはわたしも3ヵ月の時は同じように辛かったですが安定期に入ったら少しずつよくなって普段通り生活できるまでになりましたよ♡♡
ウエディングドレスで締め付けたりするものだと長い間座りっぱなしだったりするので圧迫されて苦しいかも💦

結婚式は去年の夏にわたしも同じように親族挙式&2次会で挙げました😊✨子供は結婚式の後でしたが参考になればと思います(*´ω`pq゛

• おとっぴ

おとっぴ

5カ月で少しお腹がでてきたんですね✨
    やはり3カ月はつわりはまだ辛い時期なんですね(´;ω;`)💦
    早く普段通り生活できる様になりたいです😢

やはり長時間の座りっぱなしやドレスの圧迫は辛いですよね💦
    ゆとりあるドレスにしたいと思います♡
    参考になりました☺️✨
    ありがとうございます🎵

• 5月7日
たま

ちょうど1ヵ月前に親族のみで結婚式をしました^ ^
7ヵ月入ってすぐくらいだったので、お腹はまぁまぁ出てましたが、ドレスはスカート部分と胸の部分が分かれていて紐で締めるタイプだったのでそこまで締め付けはなかったです☺️
お色直しもしましたよ^ ^

つわりは現在も続いていて、式当日も電車で向かう最中に倒れそうになったり、帰りも車で送ってもらいましたがフラフラでした💦
でも式中は緊張していたせいか?そんなに体調は悪くなりませんでした✨ご飯はあまり食べれませんでしたが…(笑)
周りのスタッフさん達も気遣ってくださったので助かりました☺️

• おとっぴ

おとっぴ

結婚式お疲れ様でした!
    ドレスは上下分かれているタイプだったんですね😳✨
    お色直しいいですね╰(*´︶`*)╯♡

7カ月でもつわりはまだ続いてるんですね💦
    辛いですよね(´;ω;`)
    ご無理のない様にして下さいね😞
    そんな体調で結婚式挙げられて凄いです(´⊙ω⊙`)!
    素敵な結婚式だったんですね☺️💓
    羨ましいです✨

• 5月7日
もも

私は5ヶ月目に入った週にちょうど結婚式をしました!!

もともと3,4ヶ月の時は食べ過ぎたら毎食後気持ち悪くなって吐くタイプだったんですが、、5ヶ月の時にはピークよりだいぶ落ち着いてた&結婚式の日は本当忙しすぎてwそれどころじゃないくらい楽しく体調も良かったんで3次会まで行ってwあっと言う間に終わりました(´∀`=)

ちなみに、和装1着とドレス1着の計2着きてます!今は大変と思いますが、結婚式は本当やって良かったねって夫婦で話します!ゆかさんも楽しんでくださいね(*^o^*)

• おとっぴ

おとっぴ

そうなんですね!
    私も本当にそんな時期に式を挙げます!

毎食後に吐いちゃうのは本当に
    辛いですよね(´;ω;`)💦
    私は気持ち悪いけど吐けない、けど嗚咽の様なものがありの食べづわりです😭
    ピーク越えれば少しは落ち着きますかね😢
    確かに結婚式当日は忙しくて逆に気も紛れたりしますね!
    和装とドレスはいいですね〜💓
    ご夫婦でやってよかったとお話できるなんて本当に素敵な結婚式だったんですね☺️💕
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    やってよかった結婚式にしたいと思います😍!

• 5月7日

私は7ヶ月入ってすぐの24wで親族だけの挙式・披露宴を行いました!
お腹はそこそこ出ていましたが、ドレスのデザインのおかげか、全く目立たずでした✨
締め付けも気になりませんでしたよ(^^)

ちなみに、親族だけの小規模のものではありましたが、挙式・披露宴だけでかなり疲れました💦
2次会も同日にやっていたらと思うとゾッとしています…😓
ちなみに、今度の土曜日に友人・知人を招いた二次会のようなカジュアルなお披露目パーティーを行います!
親族挙式の際の写真をスライドショーで流す予定です💡

体調や体力の心配がもしおありでしたら、無理して挙式当日に二次会をせずに、別日にやるのも一つかと思います😌
ご参考まで🍀

• おとっぴ

おとっぴ

ドレスのデザインでお腹も全く
    目立たない様になるんですね☺️💕
    締め付けは重要ですね!

やはり体調が1番ですものね!
    なるほど、別日にお披露目パーティーをするのもいいですね☺️✨
    参考になります!
    家族挙式のスライドショーいいですね💓
    素敵なパーティーになりますね😊✨
    おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 5月7日
あさひ

私は5ヶ月半ごろ結婚式をあげました
(^ ^)つわりは式の三週間前くらいに終わっていたのですが、切迫気味になってしまい、ギリギリまでやるか迷いました。。
ヒールはやめてスニーカーにしたり、
なるべく座れるようなプログラムにして、
行いました!
お腹は私の場合結構出ていましたが、マタニティでも着れるようなドレスと、マタニティ向けインナーにしていたので、全然大丈夫でした(^^)ただ、かなり疲れやすかったので、元々やる予定もなかったですが、二次会やらなくて良かったなーという感じですσ(^_^;)

• おとっぴ

おとっぴ

式の前につわりが終わったのはよかったですね╰(*´︶`*)╯♡
    けど大変でしたね💦
    お身体大事にして下さい😊

なるほど、ヒールからスニーカーに変更する事も出来るんですね✨
    マタニティ向けのインナーもあるのは知らなかったです!

• 5月7日
まよもよ

私も5ヶ月で挙式と親族のみの食事会しました✨

つわりはもともとなかったので参考にならないかもですが妊婦さんで挙式される方多いみたいで式場のスタッフの方が私達の気が回らないようなところまで手配してくださり衣装店とも連携をとってくださり1週間前に最終のサイズ直しなどをしてもらって妊娠前に選んでいたドレスを着ることができました😊😊

• おとっぴ

おとっぴ

つわりがないのはいいですね😭!
    羨ましい(´;ω;`)♡(笑)

素敵な式場のスタッフさんにサポートされてのお式だったんですね☺️💕

• 5月7日