※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
お出かけ

6月に従兄弟の結婚式があり、8ヶ月の娘も出席します。現在は完母でもう…

6月に従兄弟の結婚式があり、8ヶ月の娘も出席します。現在は完母でもうすぐ離乳食も2回食に増やしていこうかなぁ~と思ってます。完母ですが 哺乳瓶で飲む練習の為に時々ミルクも飲みます。
従兄弟の結婚式にはワンピースを着て行くので授乳をどうしようか?と思ってます。結婚式場に授乳室はあるみたいですが… みなさんならワンピースを半身脱いで授乳室で授乳させるか?それともミルクを持って行くか?どうされますか?
今までは夜寝る前や母に預けて出かける時しかミルク飲ませた事ないんですが…もしミルク持参で結婚式行く場合は何を持って行ったら良いですか?

コメント

にじのママ

母乳にこだわりがないなら、腹持ちが良くて時間を取らないミルクにしますかね💡

ミルクの場合、水筒に熱湯を入れて、冷まし水として天然水などのペットボトルを持っていきます!
あとは哺乳瓶を2~3本持っていく感じでしょうか💡

• にじのママ

にじのママ

そうすれば退室しなくてもテーブルで調乳出来ますし、7ヶ月の頃に結婚式があり、うちはそうしました💨

• 5月7日
  • ちえみ

ちえみ

ありがとうございます。もうその場で調乳して飲ませちゃうんですね🎵 やっぱりミルク作って飲ませたほうが良いですね。母乳にこだわりは無いですが…おっぱい出せば良いし簡単。って思っちゃって😅 でもワンピース今見たら背中にファスナーとかあるわけではなく…かぶりだったので😅半身ではなく全部脱いだ状態で授乳しなくちゃいけないので…😅 やっぱりミルク道具持って行ったほうが良さそうです

• 5月7日
  • にじのママ

にじのママ

もしおっぱいが張って痛いようなら、授乳でも大丈夫ですよ(^^)
    全裸にならなきゃいけないなら、トイレ行った時に少し絞ったりもアリですが😅💦

• 5月7日
  • ちえみ

ちえみ

張って痛いって事はないです。もうひとつ質問😄✋ 哺乳瓶2、3本持って行く時は消毒してですよね?私はレンジでチン して消毒するタイプのやつです

• 5月7日
  • にじのママ

にじのママ

私の時は半年超えたらもう消毒していませんでしたが、長時間の外出を考えると消毒した方がいいかもしれないですね💦
    この季節になると菌も繁殖しやすいですし🤔

返事遅れてすみません😅💦

• 5月7日
  • ちえみ

ちえみ

ありがとうございます。外出時は消毒するようにします。哺乳瓶は新生児の時産婦人科で貰った100ccの瓶の哺乳瓶とプラスチックの200ccのしか持ってなかったので、哺乳瓶をもう1本と水筒を買いに行きました。

• 5月7日
  • にじのママ

にじのママ

結婚式やその後の二次会のことを考えると長時間になりますしね💦
    従兄弟ってなると親戚の動きがあったり💦
    購入されたんですね!
    お疲れ様です✨

• 5月7日