※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に手をちゅうちゅうするのは普通の行動です。手や顔が濡れるのも問題ありません。赤ちゃんがこぶしを口に入れるのも一般的です。お腹がすいているわけではないので心配いりません。

1ヶ月半の女の子ままです👶

最近おっぱい飲ませた後でも、手をちゅぱちゅぱするようになりました✋
ミトンしてるんですけどミトンもびしょびしょ、
手を出してたら手も顔もびしょんこです(笑)
こぶしを口に入れる赤ちゃんもいると聞きました。
あんまりよくないんですかね?
お腹すいててしてるようではない感じです。
みなさんの赤ちゃんはどうですか??

コメント

hina☆yuu mama

うちもしますよ(*´꒳`*)
上の子もしてたので
あんまり気にしてなかったです♡

  • てぃーん

    てぃーん

    結構長いことちゅぱちゅぱしてました??笑
    泣いたらちゅぱちゅぱして、自分で落ち着いて勝手に寝てる時あります٩(*´︶`*)۶

    • 5月9日
  • hina☆yuu mama

    hina☆yuu mama

    ありますあります(*´ω`*)

    昨日も下の子拳チュッチュして
    気づいたら寝てました(*´ω`*)

    • 5月9日
  • てぃーん

    てぃーん

    自分で寝てくれたら、ママ自身も楽だし自然に眠りにつけていいですよね٩(*´︶`*)۶
    安心するんですかね~(*ˊ˘ˋ*)
    助かりますね♡笑

    • 5月9日
ままり

うちもよくしますよ(^^)お口に入れて自分の手だと認識したり、おもちゃがわりにすると聞きました!なので気にしてないし可愛くてしばらく眺めてます笑

  • てぃーん

    てぃーん

    なるほど~♪ 手の使い方学んだりするんでしょうかね٩(*´︶`*)۶
    確かに可愛いし、ちゅぱちゅぱしながら甘え泣きしたら面白い泣き方したりして面白いです★笑

    • 5月9日
あーみー

1ヶ月半の女の子ママです😊😊

全く一緒です💓
おてての存在を少しずつわかってきたんですかねー?🤤
ミトンしてるとびちゃびちゃになるのでやり始めたら取って袖もめくって思う存分チュパチュパさせてます🤣
可愛いですよね〜〜💓💓

  • てぃーん

    てぃーん

    同じくらいですね~♡
    しかも女の子♡

    自分でちゅぱちゅぱして寝てる時もあります👶
    ミトンすごいことになりますよね!!笑
    ミトン外してあげてるんですね(´˘`*)
    うまく手を口に入れられない時はイライラして泣いたりしてます(笑)
    見てると面白いですね~♪

    • 5月9日
きゃさりん

チュパチュパかわいいですね💕
うちの娘は生まれた直後に
指チュパチュパしてましたよ〜‼️
顔引っ掻くのでミトンしてても
舐めますよね〜(笑)
今5ヶ月になりますが
こぶしを口に入れてます〜!
やめさせると怒ります...😂
眠い時とかもやったり
してましたよ‼️

  • てぃーん

    てぃーん

    産まれてすぐ私の子もしてました!!
    そのときは私のおっぱいが足りなかったみたいで可哀想になってごめんよ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)って泣いてたのを覚えています。笑
    ミトンびっしゃんこですよねw
    こぶしを入れる子いるって聞きました!!
    5ヶ月になると口も大きくなってこぶしを入るようになるんですね!!笑
    落ち着くんですかね٩(*´︶`*)۶
    おしゃぶり代わりみたいですね☺️でもちゃんと泣いて訴えることはできるので自然なおしゃぶりでいいかもしれませんね(♡>艸<)

    • 5月9日
やま

うちの子もしてます( ¨̮ )
口の周りから鼻の頭までびちょびちょになりますが
今は手がいちばんのおもちゃらしいのでそのままにして落ち着いたら拭いてます♡

  • てぃーん

    てぃーん

    お顔がびちゃびちゃになりますよね(笑)
    今遊べるものってそんなにないから手をおもちゃ替わりにしてるんですかね(´˘`*)
    やめさせるのではなくて、少し遊ばせてあげようと思います👌👍♬*°

    • 5月9日