※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきん
妊娠・出産

つわりで吐けずにえずくだけで、風邪のように喉が痛くなることはありますか?同じ経験の方、教えてください。

つわりで吐けずにえずくだけなのですが、それで風邪の時みたく喉が痛くなることってありますか?
つわりの影響なら別にいいのですが、風邪なら対策しなければと思いまして…同じような経験がある方がいれば教えて頂きたいですm(._.)m

コメント

かなさる

胃酸が上がって来てたりはしませんか??

えずき過ぎて胃酸で喉が痛くなることはありましたよ!

  • はるきん

    はるきん

    胃酸だとかなり酸っぱい感じですよね?
    そういうのはないんですよね〜💦家族みんな風邪を引いているのでやっぱり私も風邪なのかしら…😅

    • 5月7日
うみうみ*5kidsmämä

この間まであった後期悪阻でえづきすぎて胃酸が上がってきてました( ´・ω・`)
酸っぱい感じはなく、喉に何かが引っかかっているような違和感があり耳鼻科で診てもらったら逆流性食道炎で胃酸による食道荒れでした😅
胃酸が上がってきても酸っぱくない場合もあるよ、と言われましたので参考までに🙌✨

  • はるきん

    はるきん

    胃酸が上がってきても酸っぱくない場合もあるんですねー‼︎参考になります!
    つわりはスッキリしないけど、のど痛のモヤモヤはスッキリしました😄✨
    何度経験してもつわりは辛いですね、、順調な証拠なのでしょうが…💦💦

    • 5月7日
  • うみうみ*5kidsmämä

    うみうみ*5kidsmämä

    少しでもスッキリされたなら良かったですヾ(*‘ω‘ )ノ
    もぅ出てきてくれ〜!!って言いたくなります…笑

    • 5月7日
  • はるきん

    はるきん

    後期のつわりだと尚更ですよね…😅
    どうもありがとうございました!!

    • 5月7日