※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

18wの妊婦でお腹が出ていないことに不安を感じています。赤ちゃんの元気は感じるものの、お腹が出ていないことが気になります。第二子のいとこはもうお腹が目立っているので、第二子だから違うのか疑問です。お腹が出てくるタイミングについての経験談を聞きたいです。

今日から18wなのですが、お腹がぺったんこで全く出てません。
誰にも妊婦だと気付かれないし、自分で見ても妊娠前と全く同じで、ちょっと出てきたかな?という感じも全然ありません。

胎動は感じるので赤ちゃんは元気なんだと思いますが、お部屋が狭くないのかな?となんとなく気になります。
初めての妊娠でよくわからないのですが、18wって普通もうお腹少しは出てますか?
同じくらいの週数のいとこは第二子で、もうかなりお腹が出てます。
これは第二子だからでしょうか?

お腹が出てくるのが遅かった方、いつくらいから自分で「ちょっと出てきたかも!」と感じましたか?

コメント

20週過ぎてから、もしかしてズボンキツいかも?とおもいました!
胎動も22週からだったので、 18週のときは、つわりがあるし、やっぱり妊娠してるんだろうな、って感じでした(笑)

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。伸びないズボンもまだ余裕で入るので、お腹出なさすぎかなって気になってました💦
    もう少ししたら出てくるかなと思うと楽しみです💕

• 5月7日
みーちゃ★〇゜

私も18週の頃は全然出てなかったですよ!臨月に入って、急に大きくなりました(^^)
二人目はお腹が大きくなるのが、早いみたいですよ😌✨

• るちぇ

るちぇ

臨月まで小さめだったんですか?じゃあまだ18週ではこんなものなのかもしれないですね😄

• 5月7日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

臨月まで小さかったですよ~!
    でも、そのおかげで妊娠線が出来ませんでした✌💓💓

• 5月7日
  • るちぇ

るちぇ

なるほど!妊娠線出来ないのは羨ましいです💕
    小さめのほうが過ごしやすいですしね!😁

• 5月7日

私はあまり出なかったタイプだったので、臨月近くで妊婦らしいお腹だったと思います!

• るちぇ

るちぇ

臨月まで!それを聞くと18週だとまだまだこれからですね😄

• 5月7日
ままり

お腹出るの遅かったですし、臨月入っても8ヶ月と間違えられたりお腹も小さかったです( ¨̮ )

• るちぇ

るちぇ

お腹小さめの人多いですね。本当に人それぞれですね!😊

• 5月7日
らすかる

私も同じ悩みです(´;ω;`)
立っていると以前と全然変わらないお腹。
横になるとちょこっと膨らんでて固いものがあるから赤ちゃんかしら?って程度で。
腹帯もいらんやないかーい(º ロ º๑)って感じです。

• るちぇ

るちぇ

同じですね!お腹出なさすぎかなって思うとちょっと心配になりますよね💦
    服帯私も戌の日依頼放置です!笑

• 5月7日
  • るちぇ

るちぇ

腹帯の間違いです!

• 5月7日
まるこ

私も一人目はそうでした!臨月でも周りと比べると凄く小さくて検診で声かけられた妊婦さんにビックリされた記憶があります(笑)今二人目ですが4か月ぐらいからポッコリしてもうすぐ6ヶ月になりますがかなり出てます(。・ω・)ノ゙

• るちぇ

るちぇ

一人目だとそんなもんなんですかね!安心しました。
    二人目だとやっぱり早いんですね〜!四ヶ月でもうぽっこりだなんて💕

• 5月7日
ひろ

私は逆に早くから大きくなりすぎてこれ以上大きくなれるのか、という心配が常にありますが^_^; 、人によるので大丈夫ですよ!

腹筋ある方ですか?
友人見てても腹筋があると、お腹出にくいです。前に陸上選手の妊婦さんがテレビ出てましたが、臨月でもお腹少し出てるかなってくらいでした!

• るちぇ

るちぇ

大きすぎる心配もあるんですね!💦
    腹筋全然ないです。むしろ運動不足なのですが、、、
    そのうち出てくるのが楽しみです💕

• 5月7日
詩子

私は3人目17週ですがペッタンコですよ。出るなんてまだまだ先だと思ってます。
初産の時は妊娠8ヶ月くらいでもほぼ平でしたよー臨月でも妊娠前の服着れました。
なので18週なら出てない人たくさんいます。周りと比べなくても大丈夫です!個人差あります!

• るちぇ

るちぇ

3人目でもまだぺったんこなんですね!それなら私なんてまだまだこれからですね😊
    お腹が出てなくても赤ちゃんが元気なら問題ないですもんね💕

• 5月7日
三姉妹まま

私も上二人臨月に入るまで妊婦と気付かれないくらいお腹ぺたんこでした。元々痩せ型妊婦でしたが出ませんでした。
仕事のマタニティウェアも着た事一度もありません。
現在3人目妊娠中で6ヵ月ですが、既に妊婦と気付かれてビックリしています。
でも上二人正規産で2600~2700gで産まれ、超絶安産でした。

• るちぇ

るちぇ

臨月まで気付かれないくらいだったんですね!びっくりです。
    私も早いうちにマタニティのデニムを買ったんですが、いつ出番が来るのかな?って感じです💦
    超絶安産、羨ましいです💕

• 5月7日
りょん

私も全然お腹出ないタイプで、妊娠後期に入ってからやっと妊婦さんらしくなってきました😊

• るちぇ

るちぇ

お腹が出ない方、けっこう多いみたいで私だけじゃないんだなって安心しました!💕
    18週ならまだまだですね!

• 5月7日