※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ububu822
子育て・グッズ

娘が大豆製品にアレルギーかもしれない。他の食品は問題ない。大豆製品はしばらく控える。皆さんのお子さんは同じようなアレルギーありますか?

皆さんのお子さんは、固定の食物だけのアレルギーってありますか??

今、娘がもうすぐ離乳食後期に入るのですが豆腐だけは嘔吐します。高野豆腐は口周りと首に発疹ができました。
初期の段階では、反応がなかったのです。

そこで
大豆アレルギーを疑ったのですが
その他、納豆やきな粉は反応はありませんでした。

便秘がちなので大豆製品を取り入れたかったのですが、しばらくはお休みしようと思います。
みなさんのお子さんは、そのようなアレルギーお持ちですか?

コメント

なつき

うちの子も8か月です、いまのとこアレルギーはありませんが、初期の時にパン、かぼちゃ、ヨーグルト、おせんべいなどいろいろな食材で湿疹、蕁麻疹がでました。今ではその食材を食べても大丈夫です!何件か小児科アレルギー科いきましたが、接触性の湿疹、体調がよくない時だから、といろいろな理由があって特定はできないと言われました。なので、普通に離乳食進めなさいと言われ湿疹がでた食材でもなにもでなくなりました。
他の大豆食品で大丈夫ならアレルギーではないかもしれません!
絶対あげないといけない食品ではないので、また日をあけてあげてみてはいかがですか?

• ububu822

ububu822

接触性の湿疹ですか!そんなのがあるんですね〜!
    確かに、もう少し日を改めて食べさせて見たいと思います∩^ω^∩

• 5月7日
ママ

口とか首だけ発疹が出た時受診したらアレルギーじゃなくて食べ物がついて皮膚がかぶれただけって言われたことがありますよ🙌🏻
アレルギーだったら喉の中とか体の他のところにも反応があるとか、、、!

• ububu822

ububu822

口の中や他は異常がなかっです!かぶれただけなのかもしれませんね…
    もう少し様子を見て、改めて見たいと思います^ ^

• 5月7日