※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

おっぱいを拒否し、ミルクもあまり飲まない悩み。離乳食は食べているが、ミルクを増やすように言われた。暑い中で飲まず心配。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってますm(_ _)m一昨日からおっぱい拒否。ミルクは飲んでいたのですがミルクもあまり飲まなくなりました😢何が原因か分からず悩んでいます😫離乳食を始めて10日で離乳食は食べてくれます。これまでは母乳で一日1回ミルクを足していましたが一週間前6.7ヵ月健診に行きミルクを2〜3回足すように言われ足していました。暑くて汗もかいているのに飲んでくれず脱水にならないか心配です。元気はあります。アドバイスお願いします😔

コメント

♪なっちゃん♪

ウチも8ヶ月くらいから大粒の涙を流すほど拒否されました。
混合で育てていましたが…今では寝る前と夜中に起きたときくらいしかミルクを飲んでくれません‼離乳食はたくさん食べるのに…。
生理前とか生理中だと不味いみたいで特に飲んでくれませんでした。
助産師さんにも無理には辞めてと言われたのでもう、母乳はあげてません(笑)また、飲む日が来るかもって言われてましたがウチの子はいらないみたいです。
アドバイスになってなくてすいません。共感してしまったのでついコメントしてしまいました。