※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

子どもの紫外線対策について相談です。日課の公園遊びで紫外線を気にしています。UVクリームは塗っているが、洗顔フォームがないのでボディーソープで落としています。肌あれが心配です。皆さんはどのように対策していますか?

皆さん、子どもの紫外線対策はどうしてますか?一歳4ヶ月の男の子ですが、毎日、公園で遊ぶのが日課です。結構、紫外線も浴びてて、初めは気にしないでいたけど、まだ夏前なのに黒々してるのかなきました。顔や手など、簡単に塗れるとこはUVケアクリームを塗ってますが、洗顔フォームはないのでボディーソープで落としてます。毎日、UVクリームを塗ってボディーソープで落としてたら、肌あれが心配になります。両方、パックスベビーを使ってます。赤ちゃんの為に作られてるスキンケア商品です。皆さんは紫外線ケア、どんな風に気をつけていらっしゃいますか??

コメント

レマママ

うちはママバターの日焼け止めを使っていますよ。
午前中公園に行く前に塗って、昼からまたお外に行く時は、また塗り直しています。
どちらもボディーソープで落とせるタイプです。
日焼け止めですが、ノンケミカルで肌に優しく、保湿効果もあるものを選びました。
あと、虫除け効果も一緒にあると楽なので、アロマインのやつにしてます。

• はなまる子

はなまる子

午前と午後で二回塗って紫外線対策しっかりしてるんですね。うちは出るときバタバタするんでするの忘れちゃうんで気をつけなきゃって思います😅

• 5月7日
ゆきだるま

私も紫外線気になり、アロベビーのUV&アウトドアミストという、蚊も予防するミストを買いました。
オーガニック入りで肌にも良いと聞き、また、ミストタイプなので塗りやすいですよ(^^)

• はなまる子

はなまる子

ミストは手軽に塗れそうですね!蚊除けも結構重要なんですね!

• 5月7日