※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

基礎体温が高いままで心配です。寝る時間の変化が影響している可能性があります。妊娠したいのでタイミングを気にしています。同じ経験の方、体験談を共有してください。

基礎体温を測ってるんですが、排卵予想日から4日たっても、高温期まだ入ってない?と思うような体温で、心配です。
このGWぐうたらしてて、普段と寝る時間や起床時間が違うから影響してますかね?
タイミングはとれているので妊娠していたいです!
同じような体験談ありましたら、投稿下さい。

コメント

かよちん

排卵日予想はあくまで予想です💨
まだ体温が上がってないなら排卵日が来てないんだと思います😌
体温が上がるまでタイミングとった方がいいですよ✨

こえちゃん

排卵予想はアプリのみですか?

排卵からすぐに体温が急上昇する人もいれば、時間がかかる人もいます。
女性の身体はデリケートで、ちょっとした事で排卵日は遅れたり早まったりしますし、基礎体温も時間や環境で変わることも。

まだ排卵していない事も考えられますね。体温が上がるまではタイミング取ってみてくださいね。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

アドバイスありがとうございます!
    昨日の夕方、体が熱いなーと思ったら微熱でなんか身体の調子がイマイチなんですよね。
    前回は体温が急上昇してたので、あれ?と思ってしまいました。
    生理は毎回予定通りなんですよね。
    生理から2週間前が排卵日と考えていいんですよね?

• 5月7日