※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs
妊活

排卵日検査薬を始めたけど微妙な線が出ている。5日と6日の排卵日はどちらか分からず、アプリでは8日か9日と出ている。今日の検査は再検査が必要でしょうか?

気になることなのですこし長くなります。

排卵日検査薬を今回から始めてみました。
生理予定日が23日なので17日前の5月5日からやっています。
今日で3日目なのですが、今日の分は再検査ですか?
微妙に確認の線は出てるのですが...

もしかすると排卵日はもう5日と6日の
どちからだったのでしょうか?

5日と6日は5分後ぐらいは基準の線より
薄かったようなのですが...
ルナルナやコウノトリのアプリでは8日9日排卵日予定です。

初めてて分からないので教えて下さい(;_;)

コメント

りさこ

排卵日付近は1日2回やったほうが分かりやすいですよ(^-^)
もう少し濃くなれば陽性ですけど、もう薄くなっているので6日か7日あたりで排卵かもしれませんね。
強陽性から24-36時間で排卵するものが多いと思います💡

  • Rs

    Rs

    もしその場合で排卵していたら
    もう遅いんですかね?(^_^;)

    • 5月7日
  • りさこ

    りさこ

    うーん、排卵しているかどうかは病院で診ないと確実ではないのでわかりません。
    後悔しないように取れるだけ夫婦生活とっておいたほうがいいかと。。

    • 5月7日
  • Rs

    Rs

    そうですよね、ありがとうございます!

    ちなみに排卵日の何日前ぐらいから
    何時間あけてやってみたらいいですかね?

    質問が多くてすみません(・_・;

    • 5月7日
  • りさこ

    りさこ

    一般的に排卵日の二日前が妊娠率が高いと言われていますよね。
    時間までは分かりません。。

    • 5月7日
deleted user

排卵日関係なく、薄く反応は出てもおかしくないので、陽性が終わったのか、これからなのかはわからないので、もう数日続けてみると良いですよ!
アプリ計算上では排卵日が8.9日なのであれば、そのくらいまでは続けてみて下さいねー!
日本製のは高いから勿体ないって思っちゃうけど(。•́•̀。)💦

  • Rs

    Rs

    わかりました!ありがとうございます😭

    • 5月7日
ろーず♡

画像からいくと、6日~7日の朝までに排卵した可能性が高いですね。

  • Rs

    Rs

    7日の晩では遅いですかねー?😓

    • 5月7日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    排卵後も何時間かは卵子も受精可能ですが、精子が射精後5~6時間後から受精可能なので可能性は低そうですが、何とも言えないですねぇ…( ´△`)

    • 5月7日