※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya♪
妊娠・出産

生チーズ?だめだと読んだのですが さけるチーズは食べても大丈夫ですか(´・ω・`)?

生チーズ?だめだと読んだのですが
さけるチーズは食べても大丈夫ですか(´・ω・`)?

コメント

ザト

ナチュラルチーズがダメなだけでプロセスチーズの裂けるチーズなら大丈夫ですよ♪
ナチュラルチーズもアルコールやカフェインほどの大きな影響はないので、そのあたりは自己判断になると思います。(>_<;=;>_<)。

ミルク

たぶん、、大丈夫だと思います、私この妊娠中何個か食べてます>_<

Aya♪

ありがとうございます(*´ω`*)

見分け方がよくわからなくて(´;ω;`)
加工してあるものは、加熱処理されてるということでしょうか?(´△`)

クリームパン

こないだスーパーで、さけるチーズは大丈夫だろうと思って手にとって見たら後ろにナチュラルチーズって書いてありましたよ!!

6Pチーズなどのプロセスチーズは大丈夫ですが、ナチュラルチーズと書いてあるのはやめたほうがいいと思いますよ!

商品の後ろにナチュラルチーズか、プロセスチーズか書いてあるのでよく見て確かめてから食べて下さいね‼︎

ナチュラルチーズでも加熱をすれば大丈夫です!

私もさけるチーズ好きなので、出産するまで食べるの我慢です>_<

ザト

その通りです!加熱処理されていれば大丈夫なものがほとんどですよ♪

Aya♪

私もさっき食べてしまって少し心配になってしまいました(´△`)

ザト

ちなみに国産のものはナチュラルチーズも加熱してあるので、ほとんど大丈夫ですが、輸入品はプロセスチーズも加熱処理してない可能性が高いので避けたほうが良いかと。(>_<;=;>_<)。
あとはナチュラルチーズで有名なカマンベールなども加熱すれば食べられますよ♪

Aya♪

くわしくありがとうございます!
そうなんですね(((╹д╹;)))
食べてしまいました…一つくらいなら大丈夫でしょうか…(´;ω;`)

これからは、確認してから買おうと思います!

Aya♪

国産のもので、プロセスチーズと書いてあるものを探します!

詳しくありがとうございます(*´ω`*)

クリームパン

国産のものなら、ほとんど菌はいないそうですよ!
でも自己責任になってしまうので今は控えてます!

私も、そんな事知らずに妊娠がわかるかわからない頃にクリームチーズ食べちゃいましたが、血液検査でも引っかからなかったので大丈夫だと思いますよ〜!

Aya♪

私も控えるようにしようかと思います!

チーズすきなので我慢です(((╹д╹;)))

masamon

普通にたべてますよ(*´-`)我慢できないので。