※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんたん
お金・保険

クレジットカードを作りたいけど種類や会社が分からず、ゴールドカードの条件も知りたいです。オススメを教えてください。

クレジットカードを作ろうと思ってるのですが、皆さんのオススメを教えてください( ›_‹ )
わたしも主人も今まで1度も持ったことがなくて、visaとかMasterCardとかも何が違うのかよく分からないし、JCBとか楽天とかの会社もネットで色々見たけどいまいち分かりません😭

主人の年収は400万くらいで、今まで携帯や光熱費などの支払いの遅れもありません。
貯金額や年収は多めに書いてもバレないから、それでゴールドカードが作れると聞いたのですが本当ですか?💦

色々と質問すみません(*_*)
ご回答お願いします!

コメント

®️mama

オススメではないですが
去年初めて楽天JCBのクレジットカード作りました♪

• こんたん

こんたん

楽天のカードは結構皆さん持ってますよね✨
    ランキングでも上位だったのでやっぱりいいのかなと思いました☺️

• 5月7日
mei

ゴールドにしたい理由はなんですか?
初めてのクレカでゴールドは作れなくはないですが、審査が厳しくなりますよ。

カードの審査基準は年収もですが、ちゃんと毎月返済してもらえるかと言うところも重要です。
通常のカードをちゃんと使って返済していればゴールドに通りやすいですが、初めてカード作るならちゃんと返済してもらえるのか未知なので、落とされることもあります。

カードを作ったことがないなら、年会費無料の通常のカードがいいと思います。

• こんたん

こんたん

ゴールドの方が限度額が高いと聞いたので💡
    今後車の購入も検討しているので、中古くらいならローンじゃなくてカード一括で変えるのかな〜と思いまして😅

でもやっぱり会社からの信頼を得ないと中々ゴールドいきなりは難しいですよね( ›_‹ )
    ありがとうございます☺️

• 5月7日
  • mei

mei

いきなり何百万も限度額はないですよf^_^;
    ゴールドでも最初は20万とか30万だと思います。
    半年ごとに見直しがありますので、その時にちゃんと毎月返済してれば限度額が上がる可能性ありますが、半年そこそこでは100万もいかないですよ。
    年収1000万とかなら話は別ですが…

クレジットカードを使うことで「クレヒス」というのが出来ます。
    クレジットヒストリーでその名の通りクレジットを使った利用履歴です。
    CICという信用情報で2年分見れますが、これが無い(クレカを作ったことがない)と落ちやすいです。

• 5月7日
  • mei

mei

他の方の回答みましたが、まずはイオンがいいと思います。
    イオン銀行も使えますよ。
    イオン銀行は普通預金で金利が0.120%でとてもいいです。
    私は銀行を使いたいだけでイオンのカード持ってますが、クレジットカード使わなくてもイオン銀行オススメです。
    イオンで買い物するなら絶対イオンがいいと思います♪

• 5月7日
  • こんたん

こんたん

えっそうなんですか😳
    友達の話聞いた感じだと、ゴールドなら150万とか200万くらいまでいけるって言ってたので、そうなのかと思ってました💦

クレジットカード作ったことがないのでそのクレヒスっていうのは提示できないし、ダメっぽいですね😭

イオン銀行って、三菱とか三井住友とかと同じように普通の銀行?ですか?
    皆さんにも普段買い物するところでとオススメいただいので、イオンで作ろうと思います♪

• 5月7日
  • mei

mei

普通の銀行ですよ(*^^*)
    UFJと提携したので手数料無料でUFJのATMから引出しや預入出来ます。
    イオン銀行のATMはミニストップにあります。
    唯一違うのは通帳がないことですかね。
    アプリで履歴が見れ、メモで記入できる様になってます。

• 5月8日
  • こんたん

こんたん

そうなんですね💡
    通帳がないって珍しいですよね!
    でも他の銀行も今アプリで管理してるし、大丈夫そうです♪

色々とありがとうございます😭✨
    とても助かりました💓

• 5月8日
  • mei

mei

イオン銀行は5/14までこども預金やっていて、こどもの名前の通帳で定期預金すると先着でタイムカプセルもらえます(*^^*)
    まだあるかわかりませんが、金利もいいですよ。

普通のクレジットカードを長く使えば限度額も上がります。
    いきなり150万とか200万とかプラチナカードでもありえないので、まずは普通のクレジットカードを毎月使ってちゃんと返済する事が大切だと思いますよ(*^^*)

• 5月8日
  • こんたん

こんたん

なんと😳
    丁度、子供の口座作らないとって思ってたので丁度よかったです✨

そうなんですね( ›_‹ )💦
    無知ですみません(^^;;
    ありがとうございます☺️!

• 5月9日
N♡Kmama

私もVISAとMasterの違いは
分かりませんが、
うちは両方持ってます😊
(作る時に違い説明されたけど、
忘れました😅)

携帯がdocomoであれば
docomoのゴールドカードは
おすすめです!
年会費1万かかりますが、
ポイント1万分バックや
使用料金の10%ポイントがついたり
携帯の保証がついたり...
ポイントも携帯料金に
使えたり、
携帯アクセサリー買ったり出来るので😊
楽天をよく利用するなら
楽天は得だと思いますよ😊
生活に合わせたカードが
オススメだと思います!
ゴールドカードは
年収関係ないと思いますが...

• こんたん

こんたん

うちはauなんですよね( ›_‹ )
    年会費1万って聞くと結構高いですよね👀
    でも使用料金の中からポイントつくのは嬉しいですね✨
    auにも同じようなカードあればいいのに😂
    てっきり年収が多い人がゴールド持てるのかと思ってました💦
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月7日
チョロ美ー

お近くにセブンイレブンがあるなら、楽天のJCBがオススメです。

これなら直接のカード払いはNGだけどコンビニ払いはOKの税金等でもポイントが貯められます。

払楽天カード経由でチャージしてnanacoで支払えば費用がカード引き落としになるので楽天ポイントが貯まる仕組みです。

税金を払うのにポイントが貯められるのが嬉しいです。ただ、これができるのはJCBのみです。

JCBは海外には弱いので、海外旅行によく行くならVISAかMasterの方が強いです。

• こんたん

こんたん

近くのコンビニ、セブンです!
    でも税金関係をコンビニで払うことあまりないんですよね😭

やはり楽天カードは皆さんオススメなんですね✨
    海外には全然行かないので、JCBでも問題なさそうです💡💓

• 5月7日
もも

クレジットカードは主人名義の家族会員カード数枚と自分で作った自分名義のカード数枚あります!

自分で作った時は年収は書いたのですが貯金額は書いたことも聞かれたこともありません💦
カード会社によってゴールドの審査が異なるので年収を多く書いた所で審査に通るかは会社次第です。
ただ、クレジットカードは実績が大切なので一度も作ったことがない方がイキナリ、ゴールド申請しても審査に通るのは厳しいかもしれませんm(__)m

私は楽天カードは持っていないので楽天カードの情報は全くわかりませんが楽天カードは主婦でも通ると聞きました。楽天でしたらイキナリゴールド申請しても通るかも?しれませんね^ - ^

• こんたん

こんたん

その家族カードってやつもネットで見たんですけど、主人名義のカード1枚と、わたしのカードも1枚持てるということですか?

そうなんですか😳
    友達が貯金額も書くって言ってたので書くものかと🙌
    やっぱりいきなりゴールドは難しいですよね(^^;;

主婦でも通るカードありがたいです!
    わたしは収入がないので、主人名義でしか作れないものと思ってました😓

• 5月7日
  • もも

もも

家族カードは旦那様のカード枠を家族に分け与えてるという意味なので引き落とし口座や明細などは旦那様宛に来ますよ!
    旦那様一人分の年会費で家族も無料で作れます。がこれもカード会社によって異なるので年会費がかかる会社もありますm(__)m

ゴールドをいきなり作る場合裏技?と言うか作れなくもないですよ!
    ただゴールドは年会費がかかる会社が多いですし年会費無料のゴールドはステータスにもならないのでステータス目的のゴールドでしたら年会費は必須です💦

クレジットカードを何目的に使いたいのでしょうか?年会費はかかってもいいのでしょうか?

• 5月7日
  • こんたん

こんたん

あーなるほど💡
    それはいいですね✨

車の購入を考えてるので、ゴールドにすれば限度額高めと聞くし、中古くらいなら一括で買えたりするのかなーと思ってゴールド狙いでした😅
    でも皆さんの意見聞く限り難しそうなので、普通のカードから始めようかなと思ってます( ›_‹ )
    年会費は出来ればかけたくはないです🙌

• 5月7日
たけ

よくお買い物するとこのポイントが貯まるカードにされるといいと思いますよ^^
私はよくTSUTAYAに行くので、TSUTAYAカード更新のタイミングでクレジット付きTSUTAYAカードにしました^^
JCBとVisaが選べて、Visaにしました。
あと楽天でもよくお買い物するので、こっちはJCBでカード作りました^^
カード作るところによってオリコっかマスターカードとか違うと思います。

イオンでよくお買い物するならワオンポイントが貯まるイオンカードがお得だと思いますし、携帯がソフトバンクなら確かTポイントが貯まるソフトバンクカードとか、車のガソリンをよくエネオスで入れるならエネオスポイントもTポイントも入るエネオスカードがあります。
Tポイントマニアですみません笑

• こんたん

こんたん

なるほど🤔💡
    うちはイオンめっちゃ使うので、イオンカードがいいかもです✨
    今は普通のワオンのポイントカードしかないですけど、それにクレジット機能を付けれるって感じですよね?

皆さん何枚か持ってるんですね👀
    すごいです!笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

とりあえずまずはよく自分達が買い物をする場所で作るのが一番ですよ😃
イオンだったらイオン、ララポならララポ、家電をよく買うヨドバシとか、ネットでよく買い物するなら楽天とか、百貨店でよく行く高島屋とか。
細かいこと考えだしたら何がいいのか訳わかんなくなりますよ(^ ^)

まずは自分がよく行く場所で始めてのカード作って、カードというものに慣れてから、他にはどんなとこのカードが人気なのかな?って調べて、必要なら作ったらいいんです♪

• こんたん

こんたん

よく買い物するのはイオンです💡!

確かに、とりあえず1枚よく使いそうなところで作ってみて、お得だと思うもの分かってきたら足せばいいですね😅
    カード色んなのあって難しいですね…笑

• 5月7日
ありす

楽天カードとかはわかりませんが、イオンのカード持ってます😊
WAONも使えるし、ときめきポイントを交換できるし、割とすぐにゴールドカードになりました🍀
イオン銀行で貯金もできますし⭐️
イオンでお買い物することが多いなら、オススメです✨

• こんたん

こんたん

買い物する時はいつもイオンです!
    スーパーやショッピングモールも近場は全部イオンなので、イオンカードが1番使いそうです☺️!

• 5月7日

よくご自身が買い物をなさるところのクレジットカードを作るのがオススメです(^^)
日常的な支払いでポイントも貯まりますし♫
私は洋服や雑貨を買う商業施設のカードをメインカードにしています!
洋服などもそこでしか買わないようにして、ポイントをザクザク貯めています😃

あと、visaやmasterなどのブランドの違いについて💡
こちらは海外で差が出ます!
Visa・master・Amexは世界共通ブランドと言われているので、海外でもストレスなく利用できます!
反対にJCBは海外には弱いです💦ただ、ハワイでは無料でトロリーバスに乗れたりと便利でした👌

ご自身のライフスタイルに合わせて、よりお得なカードを選んでみてください✨

• こんたん

こんたん

日常の支払いでポイントが貯まるっていいですね💓
    うちはいつもイオンで買い物するので、結構ポイント貯まりそうです💡

なるほど😳
    海外には行く機会も全然ないので、そこらへんは特にこだわり持たなくても良さそうです(^-^)
    ありがとうございます✨

• 5月7日
KJ

どういう使い方をするかによると思います♪

私はオリコカードのゴールドもってます(*^^)メインをそれにしてて、私自身は使い勝手はいいと思います♪仕事の関係?で、手数料、年会費等もなかったこと、空港のラウンジが無料で使えることが作るきっかけでした。
全てクレジットカード派ではないですが、旅行やネットショッピングなどで主に使い、年間で20000から25000円ほどのポイントがついて、それを商品券、Amazonギフトカード、楽天ポイントなどに変えて色々買ったりしています♪

友だちはANAのクレジットカードにしてポイントを貯めてます♪毎年愛知から五島列島への里帰りの飛行機往復がタダになってるそうです♪

• こんたん

こんたん

へー!空港のラウンジ使えるとかそんなのあるんですね✨
    旅行はやっぱりカードの方がマイル?とかも貯まるしいいですよね( ›_‹ )
    我が家は飛行機に乗る機会もないから、ショッピングとかでポイント貯めやすいものを作った方がいいですよね、きっと🤔

• 5月7日
こっこ

わたしはANAのゴールドを主に
旦那さんと使ってます!
旅行好きならマイル溜まって良いですよ♡
年会費払えば誰でもゴールドに出来ます!

楽天やDカードも自分ように持ってます!
楽天で買い物するなら楽天カード。
dカードは契約するだけで
毎月ポイント入るのでとりあえず
使わないけど作りました(^^)

• こんたん

こんたん

年会費払えばゴールドになれるものとかもあるんですね😳

楽天って主にネットショッピングですよね?
    あまりネットショッピングしない場合は楽天カード使い所ないんでしょうか(・・;)

• 5月7日
  • こっこ

こっこ

ネットショッピングしないなら
    違うカードの方が良い気がします!
    自分の使用する範囲の
    お得な方を選んだ方が良いかと(^^)

• 5月7日
  • こんたん

こんたん

あっですよね😅
    イオンをよく使うので、イオンカードにしようかなと思います☺️
    ありがとうございます!

• 5月7日
ゆう

みなさんカード詳しいんですね😅💦
私も全然無知ですが、
オムツとミルクはトイザらスで購入、こどもちゃれんじぷち
を受講しているのでVISAイオン&ベネッセカードを作りました❗
ベネッセカード支払いだとトイザらスでのポイント3倍?とかでポイントをこどもちゃれんじの支払いに回せるとのことだったので(*´∀`)
イオンカードのときめきポイント?も通常のイオンカードと変わらなかったと思います!

あとは田舎で車が必需品なのでガソスタでエネオスカード作ろうと思ってます!!

…私のプランですみません😅

• こんたん

こんたん

ベネッセカード便利ですね✨
    トイザらス近くに全然ないので羨ましいです( ›_‹ )
    イオンよく利用していて、皆さんにもイオン勧められたので、イオンカード作ろうかなと思います♪

いえいえ🙌
    ご意見ありがとうございます💓

• 5月9日
alohaaa.

楽天カードを主に使っていましたが、旦那が転職して給料日が25日から10日になったので、10日引落日のカードを使うことにしました(><)
銀行のキャッシュカードと一体化なので家族カードが持てないのが不便ですが…
うちはほとんどカード払いにしているので、引き落とし日が給料日より早いと困るので仕方なくです。
引き落とし日もカードによって違うので気をつけられたほうがいいかもですね☆

• こんたん

こんたん

あー確かに(°_°)
    そこ全然考えてなかったです💦
    給料日より前だときついですよね🙌
    しっかり確認してから作ります( •ꙍ•́ )!
    ありがとうございます☺️

• 5月9日

ゴールドが作りたい理由はなんですか?特典ですかね?
わたしはYahooカード使ってます!

• こんたん

こんたん

ゴールドの方が限度額が高いと思ったのでゴールドたしたいなーと思ったんですが、最初からいきなりゴールドは難しいみたいなので、普通のカードから作ろうかと思います😅

• 5月9日
ペコ

参考までに💡
私は楽天カードとイオンカードを持っています( ^ω^ )✨よく使うところなので(*´꒳`*)💡
ちなみにですが結婚式で400万ほどカードで払いましたが普通のカードでも一時的に限度額を引き上げることができるのでゴールドじゃなくても大丈夫だと思いますよ(*゚▽゚*)💡審査にもよるかもですが一枚で200万まで可能になりました‼️

• こんたん

こんたん

やっぱりよく使うところがいいですよね( ¨̮ )
    結婚式ってカードで支払い出来るんですね😳
    一時的にでもそんな上げられるなんて、びっくりです🙌
    そしたらゴールドにこだわらなくても良さそうです♪
    ありがとうございます💓

• 5月9日