※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんは、10日ママと離れても、すぐには忘れません。安心して手術を受けてください。

はじめまして。今、生後5か月の赤ちゃんがいます。初めての子どもです。
だいぶ不安で質問しにきました。
私が、今度子宮筋腫をとるための手術で、10日入院するですが、赤ちゃんは、どのくらい、ママにあわないとわすれますか?10日あわないと赤ちゃんは、わすれますか?

コメント

かず✴︎

息子が生後6ヶ月の時に卵巣嚢腫の手術のために実家に1週間預けました。
もぉ預けた日は私が涙・涙でした。けど何かあるたびに母親が慣れない動画を送ってくれてたので安心でしたし、私が心配するよりか息子も普通に生活してくれてました。
1週間後迎えに行くと満面の笑みでしたよー!
忘れられてないかすごい不安でしたが、母親の匂い?とかあるのかもしれないですねー!
絶対に忘れられません!
母親にしか見せない笑顔もありますよ!
大丈夫ですよ!

• マッキー

マッキー

ありがとうございます‼️😄😄‼️
    そうかー、よかったー。絶対に忘れられません!その言葉を聞けて、本当よかったです!!元気でました。
    はい、私も実家に預けます。私も
    預ける時、涙、涙になりそうです(>_<)
    1週間後むかえに行ったら、満面の笑みだったんですね。そうかー。うちも、そうなるかな?そうなると本当いいなー(*^◯^*)
    大丈夫ですかね?

• 5月7日
  • かず✴︎

かず✴︎

手術して2日後ぐらいだったかなぁ…
    多少自分自身も動けるようになったころに一度母親が息子を連れてきてくれました。
    慣れない病院ともあって息子はよそよそしい感じで少し寂しかったですが…
    私自身、息子とこんなに離れられない存在になってる!と思ったぐらいです。
    迎えに行った時いちばん驚いたのが、ハイハイのスピードが早くなってたり、パチパチができるようになってたりと成長は早かったです。
    お母さんは絶対的な存在にだと思いますよー。

• 5月7日
  • マッキー

マッキー

そうかー、うん、私も連れてきてと、母に頼んではいます。そうかー、よそよそしいかんじか。あ、でも、慣れない場所ですもんね。そうなったらさびしいけど。
    そうかー、離れられない存在。私自身が今そうです。だから、本当は離れたくないんですけどね。
    そうかー、成長は早かったか。
    うちは、5か月になったばっかりで昨日寝返り一、二回したばかりです。
    でも、そうか。お母さんは絶対的な存在かー。そうかー(*^◯^*
    よかったー(*^◯^*)
    その言葉を聞けて、本当よかったです(*^◯^*)

• 5月7日
  • かず✴︎

かず✴︎

私ももぉそろそろお産になり入院になるのでまた母親に預けます!
    1歳9ヶ月になりいやいや期突入し毎日イライラしていますが、いざ離れるのを考えると寂しいです。
    お互い頑張りましょうねー!

• 5月7日
  • マッキー

マッキー

お!(*^◯^*)そうなんですかー(*^◯^*)そろそろお産なんですか(*^◯^*)
    おめでとうございます(*^◯^*)
    そうかー、2人目なんですね(*^◯^*)
    そうか、1歳9ヶ月になるといやいや期がくるんですねー。うん、イライラしそう。
    今でも、たまにねなかったり、あまりミルク飲んでくれなかったりするとイライラしますが😅😅
    でも、そうですよね、いざ離れるとなるとさびしいですよねー。

• 5月7日
  • マッキー

マッキー

うん、でも、一番最初にコメントしてくれた絶対に忘れられません、1週間後むかえに行ったら満面の笑みだったという言葉を聞けて、その言葉をおもって、頑張ります。頑張りましょうね。
    本当ありがとうございます😊

• 5月7日
ひよぴよ。

いつかのテレビでやっていたのですが……

赤ちゃんって、産まれてすぐ、お母さんと他の人の見分けがつくようですよ!(*^^*)
視力は弱いながらも、ずっとお腹にいて、守ってくれたお母さんをちゃんとわかっているみたいです´ω`*
心配しなくても大丈夫だと思います\^^/

きっと満面の笑顔で出迎えてくれますよ♪
むしろ人見知りがそろそろ発動し出す頃……私だつたら預ける方が不安です……(´・ω・`;)
夜通し泣いていないか……

手術頑張って下さいねヽ(*´∀`)ノ

• マッキー

マッキー

ありがとうございます‼️😄😄‼️
    そうか、そうなんですかー、テレビでそういうのやってたんですねー。産まれてすぐ見分けがつくようか。心配しなくても大丈夫、きっと満面の笑みで出迎えてくれる、その言葉を聞けて、ほしいなよかったです。

• 5月7日
  • マッキー

マッキー

その言葉をきけて本当よかったです。
    うん、たしかに預けるのも不安です。この頃ママの抱っこでしか寝なくて…。

• 5月7日
  • ひよぴよ。

ひよぴよ。

お子さんへの熱い愛情がわかる一言ですね♥

大丈夫ですよ(-ω-)笑
    私の子供はパパの事おもちゃとしか思っていないようで、抱っこされてしばらくしたら私を見て助けを求めてきますからwwww
    ママを誰よりもママと見てるのはパパより子供ですからねー!
    本当に可愛いですよね(*′皿`艸)

• 5月7日
  • マッキー

マッキー

同じですねー、昨日もそうだったけど、最初パパとねてたけど、ぐずってだめで結局ままが私が抱っこしましたー、

• 5月7日