※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に赤ちゃんのでき方を聞かれて困っています。どう話せばいいでしょうか?

上の子に、どうやってお腹に赤ちゃんできたの?って聞かれて上手く教えれませんでした😭
聞かれた時どう話すのがいいんでしょうか😭?

コメント

まる子

猫とか犬も同じなんだけど、お母さん卵の元と、お父さんの卵の元がくっついてお母さんのお腹の中で赤ちゃんに育つよ。っていうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    聞かれると思わなかったから全然頭が回らず何も言えませんでした💭

• 5月12日
ぷらっぐ

6歳の子がいます。

うちは
母親のお腹の中で精子と卵子がくっ付いたら赤ちゃんのタネができる。
それがお腹の中のベッドで育つ。

で理解してます。

あとは赤ちゃんが育つ月齢ごとのお腹の中のイラスト見せたらそっちに興味行くので、今のところ性行為に関する突っ込みはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してるんですね凄いです✨
    確かにイラストや絵で見せて説明するとわかりやすいですね!!
    絵本があれば購入してみます😻

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

お腹に赤ちゃん来てくれますようにってパパとママで神様にお願いしたんだよーって感じで伝えて、私ならまだ詳しいことは伝えないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいところですよね😭
    その先まで聞かれたら、、って心配もあるけど早いうちから教えた方がいいのかどうなのか💭

• 5月12日