※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
子育て・グッズ

断乳について、助産院やおっぱいマッサージでのサポートが必要か悩んでいます。将来の乳がんリスクも心配です。

断乳についてです。現在ほぼミルクの混合で育てています。断乳する時は助産院とかおっぱいマッサージとか行くべきなのでしょうか…?勝手にやめたら、将来乳がんになりやすいとも聞いたので、行くべきか悩んでいます。。
何かご存知でしたら教えて頂けると助かります(o^^o)

コメント

にんじん69

上の子を完母で断乳した時は、助産院もマッサージも行きませんでした。

• しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます(o^^o)参考にさせていただきます💓

• 5月6日
sms13216

卒乳ではなく断乳ですか?
1日に何回も吸わせている状態からの断乳だとたまるので少しづつ手で挟むように圧を抜く感じで出すと良いそうです(^^)
私は9ヶ月から寝る前だけで10ヶ月に卒乳たったので張る事もなくそのまま卒乳し、産院に電話したらそのままで大丈夫と言われました♪

• しましまもよう

しましまもよう

すみません💦
    返信は下に書いてしまいました💦

• 5月6日
しましまもよう

はい、断乳です!
なるほど、張ったりしなければ、徐々に減らしてく感じでいいんですね💓
私も9ヶ月頃からはほぼ寝る前と朝起きた時しかあげてなくて、あまり張らなくなりました。
特に張ったりトラブルなければ、そのまま断乳します!
ありがとうございます!