※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ403
妊活

排卵予定日と陽性のタイミングで仲良しをしましたが、生理が遅れています。妊娠検査薬は陰性。アドバイスをお願いします。

妊活中で、先月16日が排卵予定日でした。でも、排卵検査薬では22日が陽性でしたので、両方仲良しをしました。
いつも生理29日周期なので、本当なら5月3日に生理がくるはずですが…まだきてません。これはっ!!と思い、妊娠検査薬でチェックしましたが陰性でした。
ダメかなと思っていますが、希望は捨てきれません。。。
何か私にアドバイスを下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温などは測っていますか?

私も排卵検査薬や妊娠検査薬を使いまくってましたが、最終的に一番頼りになったのは基礎体温でした!

生理が定期的にきてて遅れると期待しますよね!!今でも高温期を保っていれば妊娠してる可能性あると思います♡

• エリ403

エリ403

基礎体温は、朝いつもこどもが邪魔するのでやめてしまいました。やっぱり基礎体温大事ですよね。。。明日かはって、高体温か確認してみます❤

• 5月6日

排卵が遅れた分だけ生理も遅れるので、排卵が22日なら生理予定日は10日頃になると思います!
なのでまだ陰性でもおかしくありません(^-^)
生理が来ていなければ、1週間後に再検査してみて下さい😊

• エリ403

エリ403

すごくためになるコメントありがとうございます‼10日なら、まだまだですね!ありがとうございます🙆

• 5月6日
  • エリ403

エリ403

残念なことに、今日生理が来てしまいました😅
    また一からがんばります。

• 5月7日

退会ユーザー

基礎体温を計っているといつが排卵日か分かりやすいので、計れる日は計った方がいいですよ♪
    私も基礎体温を計るようになってから2周期目で2人目授かれました!

• 5月7日
  • エリ403

エリ403

やっぱり基礎体温大事ですね😅一人目の時は、基礎体温ですぐに授かれました🐱さきちさんのように、二人目もすぐに授かれるように頑張ります!

• 5月7日