※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い怪獣のmama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについて相談です。ミルク量が少なくて心配。ミルクを変えるべきか、離乳食を増やすべきか迷っています。栄養についても不安です。


離乳食について質問です。

今9ヶ月なんですが離乳食はまだ2回です
お昼に80g
夜に100g以上は食べます
そして合間にも普通におやつを食べたり
大人のごはんをもらったりしてます

そしてミルクなんですが1日4回で
500~700しか飲まないです
離乳食後のミルクは嫌がって飲みません

ミルクを変えていいのか
それともミルクはこのままで離乳食を増やすか
どおしたらいいですかね😂💦

栄養がいってるか心配です

コメント

すちゅーべん

離乳食お口はモグモグしていますか?

体重の増え方が順調でしたら
おやつや大人のご飯を食べるよりもう3回食にしてしまっても良いかと‥‥
離乳食の後に飲みたがらないのは
離乳食でお腹いっぱいだからだと思います。


ちなみに同じ9ヵ月の子がいますが
ミルクは2.3回、離乳食は3回食にしています。でもその子のペース次第ですよね(●´ω`●)

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    モグモグしてます。

    体重は平均です
    そおですよね( ´ඉ_ඉ` )
    朝起こしちゃってあげたらいいんですかね?

    • 5月6日
  • すちゅーべん

    すちゅーべん

    舌が動いているようなら
    ステップアップして3回食で良いと思いますよ☺
    朝遅いんですか??
    起こしてあげて大人と同じリズムで3回食にしても良いかと思います。

    • 5月7日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    遅いです( ´ඉ_ඉ` )
    今日朝あげてみたのですが朝イチのミルク後だったのでスプーン1杯くらいしか食べなかったです。

    • 5月7日
t💍

それだけ食べるなら3回食にしてみてはどうでしょうか🙂?
うちの子もそれくらいの時もう離乳食後は授乳してませんでした✨

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    離乳食のみでした?

    • 5月6日
  • t💍

    t💍

    そうですよー!合間におやつあげたりしてました!そのまま11ヶ月になる前に卒乳になりました!

    • 5月6日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    母乳なんですかあ?

    • 5月7日