※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲む時に唸る理由や、夜中に起きて添い乳を求める行動について不安があります。わかる方、アドバイスをお願いします。

3日で6ヶ月になった娘を育ててます!
最近おっぱいを飲む時に(うーっ)(んーっ)っ)など唸ります。
何故でしょうか?
おっぱいの量は減ってるんでしょうか?
日中開く時は4時間、あかないと2時間ほどで上げてます!
夜は9時から5時頃まではぐっすりです!
ですが最近5時頃に起きた時に添い乳してるんですが乳首外しても外しても探すので1時間くらい上げたりもしてます…
でてないから、怒ってるのか、、、でてないから、はずしたら気づいてとるのか?と言ったところです!
わかる方お願いします!

コメント

gu-me

うちの子は眠い時飲んでても寝付けない時によくうなります。
うちの子にとっておっぱいが入眠儀式になってるんで、自分で外してもねつけなかったりするとすぐおっぱい探してくいつきます!

うちの子は4カ月入ったあたりから2時間から3時間位すると起きるようになってしまったので、夜寝てくれて羨ましいです😭

• みったん♩

みったん♩

たしかに、眠くても寝付けない感じの時に唸ってます!寝れないから怒ってるんですかね?😓
    うちも自分で外しても寝付けてなかったら探してくるので、同じです!!
    こんなもんなんですかね☺️

急に感覚短くなる事もあるんですね!!
    夜はぐっすりですが、朝の授乳の吸われ疲れがやばいです😅

• 5月6日
  • gu-me

gu-me

多分自分でもなかなか寝付けないから怒ってるんだと思います!うちはそういう時飲ませながら少しゆらゆら揺らして寝かしつけてます。なかなか寝付けない時はゆらゆらしててもなかなか寝ず外してもすぐ探して食いついてますが💦

1カ月半あたりから4時間〜6時間位寝てくれるようになり、楽になったと思ったら、4カ月入った辺りから再び新生児に戻ったかのように起きるようになり、おっぱい飲ませると勝手に1人で寝落ちしてます😅
    完全にお腹が空いて起きる時が1回あるか無いかなんで、お腹空いてるというよりも、眠りが浅くなった時に自分で寝付けなくなって起きてしまい、再び寝るのに入眠儀式であるおっぱいが無いとまた寝れない感じです!

• 5月6日
  • みったん♩

みったん♩

もやもやがとれました🤣
    飲ませながらゆらゆらしたりもするんですがなかなか寝付けない時あるのでこれはもう戦いですね😅

またぐっすり寝てくれるときあればいいですね☺️
    おっぱいがないーってなってしまうんでしょうね😢

• 5月6日
4699

うちも眠いとよく唸ります😲
で、おっぱいくわえたまま動こうとするので抱っこしたりトントンに変えてます😅

• みったん♩

みったん♩

動きますよね😅乳首引っ張られたり…
    やっぱり眠いのに寝れないからなんですね😅

• 5月6日