※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依(27)
ココロ・悩み

旦那との仲良しは嫌だけど、旦那はしたがる。妊娠したくないのに無理やり怒鳴られ、仕事も苦痛。どうしたらいいか。

自分は3人目は
しばらくいいかなって思ってます。


だから、旦那とも仲良しはしたくないです。
でも旦那はしたいらしく。。
多分ただ抜きたいだけなんだと思う。


妊娠したくないから
ゴムしてゆってるのに、してくれなくて
無理やり怒鳴ってきます。
もうこれって、やばいですかね。


せっかく資格とったのに
仕事できないし。
本当に苦痛です。

こんな時どおしたらいいんだろ

コメント

ちょむ

私も、3人目は離れて
作りたいです😭

生でやって中出しせずに
2人とも妊娠してるので
まぁ、いつの間に入って
しまってるのかもしれませんが💦
なので、2人目産まれたら
ゴムでもしないとやる度に
妊娠してしまうかもしれないので
どうにかしたいんですけど、
やっぱり旦那はゴム嫌みたいで😞💔

  • 舞依(27)

    舞依(27)

    最初は外出しやったんですけど、
    最近じゃ、中出しして
    出しちゃった。とかゆって
    誤魔化してます。
    それが凄くムカつくんです
    痛い思いして産むん私なのに……
    育児も手伝わないくせに……って思って

    自分的に凄く嫌だって
    拒否してるんですけど、、
    どうしてなのかな……

    • 5月6日
  • ちょむ

    ちょむ


    そうなんですね💧
    出しちゃったってもう中出し
    したいが為の言い訳ですね!

    その通りですよねほんとに。
    やるのは簡単ですけど
    痛い思いして産むのは
    女の人だしそこをちゃんと
    考えて欲しいですね!

    1人でしてもらうか
    お手伝いして出してもらうかしか
    無いですね、

    • 5月6日
もふもふ

それってある種のDVですよね。。真面目に夜じゃない時に話し合った方がいいと思います。。それでも聞いてくれないならちょっとかんがえものですね。

  • 舞依(27)

    舞依(27)

    こっちは真剣に話してるのに
    あんまり聞いてくれないです

    • 5月6日
  • もふもふ

    もふもふ

    舞依さん自身の人生にもか変わってくるので重要なことですよね。仕事ややりたいことがあることを伝えても強要されるんですか?

    それならばピルとか避妊リングとか対策ですかね。。?なんか話し合いで解決出来ないのは夫婦として辛いところですが、妊娠してしまっては舞依さんの人生計画にもかかわりますもんね。

    • 5月6日
  • 舞依(27)

    舞依(27)

    旦那には伝えてるんです
    正直初めて妊娠した時、まだ看護学生で
    休学して産んだんです
    それで産後にすぐ復学して、また在学中に
    今みたいな感じで妊娠してしまって
    予定日が卒業後だったので
    そのままの経過で卒業むかえました
    今は資格もとって下の子が半年になったら
    働く気持ちでいっぱいです
    だから、本当に今だけはやめて欲しいです。

    お金もないのに…金銭的にきびしいし

    いろんな意味で人生計画めちゃくちゃです

    すいません、長々と

    • 5月6日
  • もふもふ

    もふもふ

    偶然にも!私も結婚してから看護学校通ってました。なので大変さはよくわかります。資格とるのに舞依さんがどれだけ心砕かれたか。。心中お察しします😣苦労されて取った資格活かしたいですよね

    うちの母も昔強要され気味で、でも働きたくてってことで、避妊リングしてました。。それが解決方法になるかはわかりませんが、とりあえず妊娠だけは防げると思います。体にも負担がない訳では無いのがややこしいところですが。。

    • 5月6日
きょんちゃん

子どもの年齢めっちゃ近くてすごく共感できるのでコメントさせて頂きます。
年子の育児すごく大変ですよね。
私も毎日疲れて寝ちゃいますが旦那は夜になると
子供たちが寝てから
さぁ、俺の相手は?みたいな感じで
そんな余裕ないっちゅうねん。と思ってしまいます。
寝た振りし続けます(笑)

1度日中に話し合いをしてみてはいかがですか?
どれだけ育児が大変なのか、抜きたいだけなら手でお手伝いや、したいなら絶対ゴムつけてとか言ってみるとか。
気持ちわかるだけに辛いだろうなあとお察しします。

  • 舞依(27)

    舞依(27)

    ホントですね!
    本当に年子大変です……
    だから、次の出産は2人が少し大きくなってからが本当に嬉しいです
    2人とも女の子なので自分的には
    男の子も欲しいから3人目要らないって
    訳でわないんです。

    寝た振りしても
    無理やり布団に入ってきて
    ズボンおろしてくるんですよね
    嫌だって言えば叩いてくるし
    なんか、嫌です

    • 5月6日
muu

それは、自分の性欲満たしたいだけですよね。奥さんの言葉も聞けないんですかね?
私ならブチ切れますし、きっと
言っても聞いてはくれなさそうですね。

  • 舞依(27)

    舞依(27)

    何回もキレたことあるんですけど
    効き目ないみたいです。

    • 5月6日
  • muu

    muu


    ごめんなさい。
    私そう言う男が1番嫌いです。
    旦那さん3人目希望してるんですか?

    • 5月6日
  • 舞依(27)

    舞依(27)

    3人目は欲しいみたいです。
    2人とも女の子なので男の子が欲しいらしいです。

    • 5月6日
  • muu

    muu


    まだ、産後間もないのに
    もう少し労ってほしいですね。
    避妊してくれるように説得できるといいですね(>_<)

    • 5月6日
deleted user

私は4人目を夫から希望されていますが、間を空けてでは無いとお仕事もしたいから無理とお話をしています(>_<)

最悪避妊薬を飲むと伝えたところ、それならしっかりと避妊具を着けると言ったので産後はもし避妊具をしないとなったら私はしないと断っています(;_;)

無理矢理、怒鳴るのは正直脅しなので理解してもらえていなくて一方的な欲求を満たす為の様な感覚に思えますよね。

真面目にお話などしても同じですか?(>_<)
家族計画と同じ意味なので冷静にお話をしたいですよね(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに2人目は避妊具無しの外出しで授かりましたので避妊具無しは避妊には一切なりませんのでもし本当に困る場合はやはり怒られても何でも拒否する事をオススメします。

    • 5月6日
ややや

怒鳴るとか最低ですね!DVですか!
家出て良いと思います💦💦ご実家遠いんですか!?
可哀想です!!😰

ままり

ピルを飲むしかないですかね。
避妊なしでできてもおろすだけのお金が毎回あるならそのままでいいと思いますが、妊娠して困るなら授乳を諦めてでもピル飲んだ方がいいと思います。
望まない妊娠で傷つくのは女なので。

  • ままり

    ままり

    ちなみに私は、避妊具なしなら2度とエッチはしないと伝えました。
    それくらい女が強く出ないとダメだと思います。

    • 5月6日
みつばっち

ムリヤリって感じなんですか?
産後すぐだと生理も安定しないし
ピルもまだ飲めないのかな?

まだまだ母体回復に力を注ぎたいですよね😖

あこ

一度母子シェルターに入れないか相談してみてはどうでしょうか?