※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッち
子育て・グッズ

義母が日焼けについてうるさく言ってきて困っています。保育園での日焼け対策について相談したいです。

義母が娘に会うたびに「また日焼けしたのねー!前まで白くて可愛かったのにー。日焼け止めしなきゃだめよ、あとあとシミになるから」って言ってきます。
娘は4月から保育園行ってて午前も午後もお散歩や園庭で遊んだりして日焼けしたようです。
朝一応日焼けクリームも塗ってるし、園では全員日よけの帽子を被っていますが完全には予防できないと思います。
義母の言葉に私だって対策してるけど、完全には無理だし、子どもの日焼けでそんなにうるさく言わないでほしいって思います。。
皆さん保育園での日焼け対策ってどうされていますか?

コメント

ハナまい

うちは何もしてません( ^ω^ )
子供は日に焼けるくらい元気に遊んでもらいたいし、今からシミなど気にもしてません♪( ´▽`)

• サッち

サッち

何もしなくて平気ですかね。
    元気に遊ぶのが仕事ですもんね。将来のシミとか言われると、みんな対策ちゃんとやってるのかとか心配になりまして。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月6日
まなぴー。

うちも、何もしてません。
保育園では、日焼け止めなんて塗ってくれませんよ。
朝塗ってきてくださいと言われます。
でも、プールに入ったら濡れて気持ち悪そうです。

子どもの日焼けにぐちぐち言いすぎだと思います。
私ならうざっ!!ってなります。。

• サッち

サッち

朝塗るとしても午後には落ちますもんね。
    確かにプールなんて気持ち悪そうですし、水が汚れそう。
    私も日焼けはそこまで気にしてなかったのに、言われると気になってきちゃって。

• 5月6日
まぬーる

まー紫外線は気にはなるんですけど、、正直に言いますと、保育していて塗ってあげられる時間がないのです!

もっと地球温暖化が進み、日焼け止めを園でも塗るようにとお達しがでるのならば、塗る事ができるんだろうけども!って感じです!

• サッち

サッち

保育士さんですか?
    もちろん先生は一人一人に塗ってあげる時間なんてないですよね!
    だから日よけ帽子被せてくれてるだけでも有り難いのに。昔と今じゃ紫外線の量が違うでしょうから日焼けも怖いみたいですもんね。

• 5月6日
  • まぬーる

まぬーる

そうですよ(^^)10年前は、日除けのタレ付き帽子はあまり導入されていませんでした!今はほとんどの園が使ってますもんね。予防してあげたいけど、難しいですね!

でもでも、女の子は、小学校にあがっても、ちゃんとケアできるからいいと思います!教員の友人がいますが、男の子で日焼け止めを自宅から塗ってくる子はいないようです(^^)

• 5月6日
ぐでまま

保育園で日焼け止め預かって塗ってくれたりはしません💦

1,2歳クラスそれぞれ20人以上、保育士さんもそんな事やってらんないですよね💦

朝登園時に塗った所で、外遊びする頃には効き目?がなくなってそうだからイミないです。

育休中、外に出るときに日焼け止め塗ってましたが、それでも焼けてしまい…

そんなのもあって日常生活において日焼け対策はもうなんもしてません💦

元気に遊んでくれればそれでよし!

お陰で色黒です😅実母にも黒いねぇと言われました(笑)

人様の親御さんに言うのも何ですが、義母様面倒くさっ…💦

• サッち

サッち

ですよね。朝塗っても意味ないですよね。
    日焼け止め塗りな、と夏は長袖着なきゃだめよとか言われるんです。
    長袖なんかきたら熱中症になるわ!と思いながら聞き流しましたが(´ω`)
    めんどくさいですよね!私もそう思っているので安心しました。

• 5月6日