※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりぱ♡
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらいです。食べても吐き気が続きます。先生のアドバイスも効果がなくて困っています。吐き気を一時的にでも収める方法はありますか

今妊娠7週目です。
自分が何つわりなのか分かりません。
空腹もだめ、食べても吐き気、何もしてないのに
急に吐き気がきます。
病院の先生には食べれるものをと言われましたが
何を食べても吐き気がきます。
どうすれば吐き気が一時的にでも収まるのでしょうか💧

コメント

o529

私も同じようなつわりでした!

食べてもダメ、食べなくてもダメ…

人によっては酸っぱいのを食べると楽になったとか、氷を食べると楽になったとか聞きましたが、どれをやっても効果はなく…

とりあえずゼリーで凌ぎました!

3ヶ月くらいになって、梅味のすっぱムーチョを食べると楽になりました!

楽になるものは人それぞれみたいなので、いろいろ試してみるしかないかと思いますよ!

つわりは耐えるしかないので辛いと思いますが、赤ちゃんが順調に育ってる証拠だと思って頑張りましょー!

• らりぱ♡

らりぱ♡

とりあえず明日ゼリーとすっぱムーチョ買ってみます(❁´ω`❁)
    初めての妊娠でこんなに辛いなら、、、と思っていましたが
    コメント見て久しぶりに元気が出てきました♡
    ありがとうございます!!

• 5月6日
ry

私も同じ状況でした☺️
ゼリーだと食べやすいと思います!R-1を飲むのもよいかと!

• らりぱ♡

らりぱ♡

R-1はヨーグルト出したよね??
    試しに飲んでみます♡

• 5月6日
  • ry

ry

はい飲むヨーグルトですね!飲み続けると便秘も解消されました😉
    はい!

• 5月6日
Hana

わたしも、吐きづわりの食べづわりのヨダレツワリで全部だと思います…>_<…
13週入って少し落ち着いてきましたが吐けない吐きづわりだったのが8-11週トイレまでコントロールできない水分もダメになって、でも空腹感は有小さいおにぎりを食べては戻して点滴行きました。。
酢の物とか梅干しやもずくなど酸っぱいものはたべれるし気分スッキリします(o^^o)
人によると思うのでアドバイスにならずすみません

• らりぱ♡

らりぱ♡

7週だとつわりが終わる折り返し地点って
    考えると気持ちが参ってしまいます(・_・、)
    私も水分でも吐き気が来てしまって💧
    やっぱり酸っぱいものですかね??
    とりあえず梅干しや梅味のものから食べてみようと思います(❁´ω`❁)

• 5月6日
potato🍟

今少し食べられるものが増えましたが、はじめは食べて吐いてを繰り返してました。
お腹が空いても気持ち悪いので何か食べなきゃと思い、アイスボックスやサクレ、カットメロンなど食べてました(>_<)
あとはvc3000のど飴をいつもカバンの中に( ´д`ll)
今はまだ吐くこともありますがバナナやりんごが食べられるようになりました🍌

• らりぱ♡

らりぱ♡

飴なら胃も重たくならないし
    食べれそうな気がしてきました(❁´ω`❁)!
    フルーツでも食べれると少しでも栄養がとれていいんですけどね(・_・、)
    コメントありがとうございます!!

• 5月6日
はる

片っ端からなんでも食べてみるといいですよ😁
うちは「つわり 食事」ってググって出てきた物は基本食べました👍
うちはコンビニのサンドイッチ (からしマヨネーズが入ってないもの)が一番良かったです。
あとはコーラとサイダー味のアメかな?←これは今でもよく食べてます👍

どの食材も食べてる間は楽になるけど、少し経つと吐き気が…って感じなので、もうつわりの時期は吐くのが当たり前と諦めてゴロゴロをゆったりと過ごすましょ😁
生活リズムが崩れて不規則になるとか気にせず気持ち悪くなったら真っ暗な部屋で休んで、眠くなったらそのまま寝ちゃうとか😪
家事などは二の次です。吐き気があるのは赤ちゃんからママに無理しないでって言うサインらしいですよ😃吐き気が無いと無理しちゃうでしょ☝️って薬剤師のお爺ちゃん先生が教えてくれました。

• らりぱ♡

らりぱ♡

何か生活にも疲れはててたせいか
    めっちゃ心に響く(´;ω;`)!!笑
    まず旦那さんに迷惑させちゃいけないと思って疲れきってました💧

サンドイッチとかゴッツイものでも
    合う事あるんですねΣ( ̄□ ̄)!!
    私もググって見ます(。 ・`ω・´) ✨

• 5月6日
ポッピー

つらいですね~(*_*)
私もついこの前までそんな感じでした。
においにも敏感になり、食べ物のにおいで吐いてました😅
でも、必ず終わりは来るので頑張って下さい!
私は、冷たいものなら少しだけ食べられましたよ!
冷たい茶碗蒸しとか冷やしうどんとか😊白米のにおいが無理だったので、玄米にして小さい🍙作り、冷めてから食べる!など🙍
極端な話、今の時期は栄養偏っても、赤ちゃんにとっては十分栄養足りてるから、好きなものだけ食べな!と先生が言ってました( ^∀^)
つわり辛いけどファイトです!

• らりぱ♡

らりぱ♡

冷たいものですかぁ(´∀`*)
    頑張って栄養つけなきゃって思ってたので
    無理矢理食べて吐いては食べてしてましたが💧
    赤ちゃんが平気なら飴だけとかでも大丈夫なんですかね(;´Д`)

• 5月6日
のんのんのん0153

私もつわり真っ最中です(ノ_<)
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い状態でピークになったら臭いもダメになりそうだなと思っている所でした^^;

楽になるのがぶどう味と気づきぶどうのゼリーを凍らして食べたり炭酸のぶどうジュース飲むと少し楽になります。
でも凍らしてないとゼリーは食べれないというか食べる気もなくるので不思議ですが^^;

少し楽な時にチビチビ食べると比較的吐き気が少ないので、一気に食べずに食べれそうな時に少し口にいれて今しのいでいます

• らりぱ♡

らりぱ♡

つわりしんどいですよね(・_・、)
    旦那に小さいゼリーを沢山買ってもらい
    凍らしてみました(❁´ω`❁)
    少しでも食べれるといいんですが💧

• 5月8日
LaLa

私は、氷やアイスを食べてすっきりさせてました(T^T)‼
つわり、キツいですよね💦

• らりぱ♡

らりぱ♡

かき氷みたいなアイスを買ってきてもらいましたヾ(●´∇`●)ノ
    ほんと1口2口ですが食べれて
    スッキリしました♡

• 5月8日
  • LaLa

LaLa

私もつわりが酷くて、おととい病院で点滴してきました(T^T)
    お互い、ムリせずうまくつわりをのりきりましょうね❤

• 5月8日
ku

私も食べても食べなくても気持ち悪かったです😭
そのときそのときで食べられるものが変わったので、これは食べられる!と思ってもまとめ買いはしないほうがいいかもてます💦最初は、冷やし中華と炭酸水なら大丈夫で、後半は悪阻あるあるらしいですが、マックのポテトが泣けるほど美味しかったです!あとはやてりやきバーガー、メロンソーダとか…。なぜかバターロールはいつでも食べられたので、よく旦那に買ってきてもらってました。
私は常に口の中が酸っぱ気持ち悪かったので、酸っぱいものは食べたくなくて…💦ジャンクな物食べてても、元気な赤ちゃん産みましたので大丈夫です✨
あとは、薄暗くて静かな部屋で横になってるのが一番楽だったので、とにかく寝てました💧廃人のようでした😱
とにかく水分だけはとって、楽な過ごし方を見つけて乗り切ってくださいね!!

ゆうゆう

私もつわり真っ只中です。
空腹でも、食べても、気持ち悪い。食べれるものを食べてる最初の何口かだけ、楽になり、調子に乗って食べ続けてると気持ち悪くなる…って感じです。
しょっぱいものが意外と良くて、料理してても味付けが濃くなってる気がします。食後も気持ち悪くて、すぐ横になってしまい、食器の片付けも全部夫に任せてます。
世の中、仕事の休みも取れずに、子ども(上の子)を育てながら、つわりの時期を過ごしてるママさんがいるのに、私はこんな状態で、妊娠を理由に怠けてるんじゃないかと感じてしまうこともあります。妊娠前の食事が美味しかった感覚って、どんな感じだっけ?って時々思います。赤ちゃんが育つ大事な時期だと覚悟して、また食事が楽しめる日が来るのを待ち望んでます。