※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も、、
子育て・グッズ

娘が扇風機に怯えて泣くので困っています。同じ経験のある方、慣らし方を教えてください。

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、
昨日暑かったので扇風機を回しました。
そしたらスイッチ入れて扇風機回りだした瞬間、娘が大号泣してしまいました😳💦
慌てて扇風機止めて泣きやませてその日はクーラーで暑さをしのいだのですが、
今日旦那が暑いーっと言って何気なく扇風機回したらまたしても娘大号泣でした😱
これでもか!!ってくらい大号泣😭
抱っこしても風が当たると泣くので、怖いのかな?と思うんですけど同じ経験された方どうやって慣らしましたか?
なるべくクーラー使わないで過ごしたかったので扇風機で大号泣とは思ってもみなくて😭

まとまりの文ですみませんが、どなたか扇風機克服方法教えて下さい😭

コメント

®️mama

うちの子もです💦
後、掃除機😂

弱にしてもダメですか?

naami

まだ今より小さい頃に
掃除機がダメでした。

掃除機をかける前に
「おそうじするよ~ブーンするよ~」
と言ってからかけるようにしたら
そのうち泣かなくなりました。

今ではまとわりついて
邪魔してくる程です。

扇風機をつける時も
「つけるよ~ブーンするよ~」
と言ってみるのはどうでしょうか?

あと、顔に息を吹きかけるのは
嫌がりますか?
それもダメなら少しずつ
吹きかけてみたり。

あと扇風機のカバーに
カラフルなリボンを付けて
風でヒラヒラするのを見せて
怖くないのを分かってもらうとか✨

かおり1007

先ずは団扇から慣れさせてはどうでしょうか?💦
機械音が嫌だと思うので、扇風機は怖くないと伝えるのと、可愛い扇風機カバーつけると良いかもしれませんね😅

後は慣れです(笑)