※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、みなさんはどのような感じですか?うちの赤ちゃんは、1ヶ月になってからよく寝るようになった気がします。まだ1ヶ月なので驚いています。

生後1ヶ月になったばかりです(о´∀`о)
同じくらいのみなさん、生活リズムはどんな感じですか?

うちは、0ヶ月の時よりよく寝るようになった気がします!まだ1ヶ月になったばかりなので、たまたまかもしれませんが(^_^;)もっと起きているイメージだったので、心配というか、驚いてます(°▽°)

コメント

ドラミ

よく寝る子なのですね♡

あと1週間少しで2ヶ月になります
うちの子は1ヶ月入る前くらいから
夜は20時前後に寝入って5時半6時くらいに目覚めています。その間に2回ほど起きていますが飲んだらまたすぐ寝ています。
お昼間は寝ても30分~1時間を何回か。
新生児の時よりも起きてる時間が長くなりました。
その分、夜はまとめて寝てくれるようになり、最長で7~9時間寝てくれます。

• りんご

りんご

長く寝てくれるんですね(^o^)
    お風呂は何時頃入ってますか?
    あと、起きている時はどんな風に過ごしてますか?1人で遊んでますか?

• 5月6日
  • ドラミ

ドラミ

お風呂は17時前後に入っています^^*
    起きている時は午前中は割りと機嫌がいいので泣いてない限り目の届くところで1人で遊ばせています。
    メリーが好きで動いている人形をじーっと眺めています。飽きないのかなと心配になるぐらい毎日夢中です。
    また最近は手がよく動くようになり手を舐めたり髪の毛を引っ張ったりするようになってきたので、腕に音の鳴るおもちゃを通していて、音を鳴らして機嫌よく遊んでいます
    その分、夕方は抱っこして音楽を聞いたり、音の鳴るおもちゃで遊んだりしています( ˙꒳​˙ )
    あと、朝9時くらいの心地いい天気の時に毎日ベビーカーで散歩に行っています^^*

• 5月7日
  • りんご

りんご

1人でもよく遊ぶんですね(^o^)ウチもメリーをそろそろ買ってみようかな☆
    昨日は昼間によく寝たぶん、夜から覚醒してしまってなかなか寝てくれませんでした(^_^;)リズムが整うのはまだ先みたいです(-_-)お風呂の時間が8時前後なので、早めてみようかと思います(^o^)
    朝も早く起こしたいですが、私が寝不足で、昼前まで一緒に寝ちゃってます(^_^;)

• 5月7日
ミカりん🍊

生後1ヶ月頃はまだミルク飲んで寝て…の繰り返しでした。
完ミですが、夜中も三時間半位で起こされました。
でも新生児よりは長く寝てくれると思います(*^^*)
1ヶ月健診後から朝日を浴びさせて、顔拭いて、着替えて、ミルク、近所の散歩を始めてリズムを付けさせました。
我が家はあと一週間で4ヶ月ですが、夜中はミルク一回だけで大分楽です\(^o^)/

• りんご

りんご

夜中のミルクが減るとだいぶ楽そうですね!

顔拭いたり、着替えとかも生活にメリハリがついていいですね!参考にさせてもらいます(^o^)

• 5月6日