※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
家族・旦那

旦那との価値観の違い?に悩んでいます。この間旦那の友人数名と奥様方も…

旦那との価値観の違い?に悩んでいます。
この間旦那の友人数名と奥様方も参加して家族ぐるみの飲み会がありました。皆んな地元が同じですがうちだけ車で1時間くらい離れたところに住んでいます。夜10時になりそうだったので先になろうと言うともう少しで解散するからまだ居ようて言われました。次の日の食材の買い物もする予定だったのですぐ帰ろうとしない旦那にイラっとすると空気を察し渋々帰ってくれましたが、その後なんでもう少し広い心持たないのか的な感じでグチグチ言われました。そんなに早く帰りたいのか?と。夫婦だけなら構いませんが私は1歳の子供もいるので遅くなりたくないのです。旦那はこんな時くらいいいじゃないかと最後まで居たいみたいです。その気持ちが全く理解できません。家族ぐるみでは年に数回集まります。男だけの飲み会は1ヶ月に数回あります。正直滅多に会えないわけでもないのにて感じです。皆さんなら最後まで居たい旦那理解しますか?飲むと決まってすぐ帰ろうとしません。この日も子供は結局帰宅途中の車で寝てしまい家に着くと目が覚めて12時過ぎに寝ることになりました。

コメント

ぐるぐるどっかーん

年に数回なら、旦那さんに合わせようかなって思いますが、男同士の飲みが月に数回あるなら 奥さんと子供に合わせようよって思いました(´・_・`)

へびいちご🍓

うちも1歳の子供が居ますが、22時まで外に居るのはありえないかなと思います(^^;)
遅くとも20時までには家に付いて寝かせたいです。
近くに宿とか取っていて、すぐ寝かせられるなら22時…うーんそれでも遅い気がしますが、まだ許せるかなって所ですね。
いつも会ってるなら、子供が居るときは早く帰るのが普通かなって思いました(*_*)

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

え?子供連れてるんですか?
私なら行かないですね

帰らない旦那さんもどうかと思います、先に帰して自分は送ってもらうとかすればいいのに

私は子供ができてから1度も夜は出かけてません、旦那の友達は家族で集まったりしてますが、私は子供を連れていくのは嫌だから参加しません。
どう思われても自分の友達じゃなしどうでもいいです(笑)

りりり

最後までいたいのはわかりますが、
1ヶ月に数回あるなら早めに帰りたいですね😤

自分が早く帰りたいんじゃない!
子供ちゃんがいるからだよ!!!!

子供ちゃんのことを考えて行動してほしいですね😭

あい

私はまだ妊婦ですが、うちの旦那もそんな感じです。むしろ旦那のお友達夫婦の方が「奥さん妊婦なんだから…」と心配してくれる有り様😵
よその旦那様に対して申し訳ないですが、理解する必要ないと思います。どう考えても子ども優先にするべきですよね!奥さんとお子さんに負担かけてまで行きたいのかって感じです。ましてや、感謝どころか文句なんて😂ありえません😂
しかも、こっちは飲み会すら行けないのに。1ヶ月に数回すら、多いと思います。私の周りの子持ち友人は旦那の飲み会は月2回でも譲歩してる方だって言ってて3回目はぶちギレてますよ😂
私はまだ妊婦なのでもっと行かれちゃってますが…私の具合が悪くても絶対行くし、毎回キレてその場しのぎで反省したふりをされての繰り返しで正直もう旦那のことが嫌になってます。いつまでも自分の気分優先、子供気分でいられると困りますよね😡

シェリーメイ

1才ならというか子どもを夜は連れ出しません。夜行性になっても困りますし。昼からあるならわかりますが夜なら私は行きませんね。行きたいなら旦那と別の車で行けばいいんじゃないですか?